子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

演歌を聴いてしみじみ

2011-03-27 21:44:30 | Weblog
NATSUと夫と、テレビをみていたら、
氷川きよしさんが、「北国の春」を歌っているので、
なんで「北島三郎の歌なの」と、私がぽつりと言ったら、
「バカ、千昌夫だよ」と、すぐに、夫に訂正を入れられ・・・
「あ!そうだった」と、言いながら、しばらく耳をかたむける。

NATSUが「変な歌」というので、

「ママ子が、若い時も演歌のよさがまったくわかならかったけど・・・
やっぱり、ママ子も50歳、演歌を聴くとしみじみするよ」と、

そう、氷川きよしさんは歌がうまい。

なぜか、「北国の春」を聞いて、涙が出そうになるのでした。

いろんなアーティストが、心をこめていろんな歌をうたっていたけど、
歌手という職業は、ほんとに、すごいなぁ~と思う。
さすがにプロだ。気持ちが伝わる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて不安な世の中なんでしょう | トップ | ストレスからくるのかなぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事