子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

なんて不安な世の中なんでしょう

2011-03-25 23:42:30 | Weblog
やっと地震がおとなしくなったかと思ったら、
今度は、福島原発が大変なことになって、
東京の水道水も飲めないのかも・・・

しかたない、飲み水は大切と、
めったに買わないお水を買いに行くと・・・

乳児と、妊婦さんにしか、売ってもらえない。

その話を、帰宅後、JUNに言うと

「ママ、妊婦のふりしちゃいなよ。
その腹なら、疑われないって」などと、言うんです。

「だめなの!母子手帳見せなくちゃいけないんだから」と、

しかし、ほんとになにもかもが大変です。
トイレットペーパーはないし、
どこにいっても、一人一つと限定され、

だいたい、スーパーにあんまり物がない。

でも、それでいいのかも・・・
今までが、贅沢すぎた。
電気だって、必要最低限でいい。
テレビや、電灯を、つけっぱなしにしてはいけないし・・・
お水だって大切に使わなくていけないし・・・

一人、一人が気がつくいいチャンスなのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛が・・・ | トップ | 演歌を聴いてしみじみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事