子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

老化と戦う

2019-08-25 02:54:42 | Weblog

少し前までは、だんだんお婆さんになっていく~なんて、思っていたけど、

本格的にお婆さんになってきた。

運動能力が、著しく落ちてきて、走れないし、重たい物は持てないし、階段なんか、一段一段手すり持って登らないと、、、身体が上がらない。

電車で、一度座ると、なかなか立ち上がれない、どうしよう、降りたい駅で、降りれない。

身体が動かなくなるって、こういうことなんだ。

普通に動く時はなにも感じなかったけど、

身体が硬くなって、曲がらないので、靴下はくのも、ぬぐのも、大変になっちゃう。

とにかく、何をやっても、生活に時間がかかるようになってしまった。

私、病気かなぁ~

身体が不自由になってから、初めていろんな事がわかる。

奥原さんのバトミントンの試合を観ながら、あたりまえだけど、若いっていいなぁ~。

そんなことを、考えていると、眠れない夜は、眠れない朝になってしまう~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ | トップ | ちょっと涼しくなりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事