子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

おばさんにがっかり

2008-02-17 11:25:20 | Weblog
いつもは気持ちよく汗をかけるエアロビックスも、途中で訳わからなくなり、まったくやる気失せて、後はダラダラ・・・これ、ちょっとショックです。今まで、できていた事ができなくなるのですから・・・
でもこれから歳をとると、こんな事がたくさんあるんだろうなぁ~と、憂鬱な気分でサウナに入ると、あまり馴染みのないおばさんたちが、人の悪口話で宴会。
「常識のない人よねぇ~」なんて・・・あること、ないことを、ふくらませて話す悪口大好きおばさまたち。
多分、私もその会話の中に加わっていれば、同じ事を言うかもしれない。
でもでも、はたで聞いていると、実に不愉快。客観的に判断するとかなりイラっとする。
そう思うのなら、直接やさしく言ってあげればそれで済むこと事なのに・・・いじめだ~。おばさん社会にも、いじめがあるものなのだ。
公然と人の悪口を言うおばさんには、ならないようにしようっと・・・
鳥の写真は、鳥の気持ちにならないと撮れないものです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分にがっかり | トップ | おもてなしの気使い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきらめないで! (ぴんくもんきぃ)
2008-02-19 17:48:32
久しぶりに訪問いたしました。
…少し落ち込み気味ですね。
年のせいだと思ってあきらめない下さい。
私は、とうとうダイエットを始めましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事