あなたの夢の中で

2ちゃんねるを見ていて目に止まった書き込みを収集しています。

バハムートラグーン34章[1]

2009年09月18日 21時41分05秒 | レトロゲーム
20 :NAME OVER:2009/01/04(日) 09:00:07 ID:???
ヨヨがもっと豪快な性格だったらよかったのにな
「おぉ!パル男は初物だったんかい。やっぱ、男は新品に限るのぉ」
「ビュウ、さっさと手伝わんかい!!筆降ろししてやった恩を忘れたとは言わさんぞ」

これなら、まったく腹が立たない


24 :NAME OVER:2009/01/04(日) 11:44:31 ID:???
これ急にやってみたくなった
ヨヨがどんな悪女っぷりか気になる
でもリメイク情報なしか…
スーファミで出たときやっときゃよかった
今更ですみません

25 :NAME OVER:2009/01/04(日) 13:36:04 ID:???
悪女っていうか、ただのわがまま女だけどな

29 :NAME OVER:2009/01/04(日) 18:31:28 ID:???
>>25
わがままってか、迷惑な天然女ってイメージだ
パルハムもそうだけど、あいつらは故意とか腹黒で逆撫で行動してるんじゃない辺りが
ある意味一番アレなとこだと思う

グドルフとかレスタとか、いかにも打算や腹黒で動いてますってキャラはかえって好きだが

30 :NAME OVER:2009/01/04(日) 22:40:52 ID:???
そうだよな、本人なりに気を使っているつもりなんだろうけど
プレイヤーは、イラッとさせられる困ったちゃん
彼女が三銃士に出て来るミレディーや封神演義の 蘇妲己みたいな男を手玉に取り、
自分の目的を満たす悪女だったら逆に人気が出たかもしれない
俺の場合はヨヨという絶対に好きにならないタイプに腹を立てたんだな

そう、ひょっとこ面のマドモアゼルがキャットウォークで歩いていたので
思わず注視してしまったら「あなたなんかに興味は無くてよ」って感じに
「フフン」と笑われてしまった、あの悔しさに似ている
「俺だって、お前なんか好みじゃねぇよ!プンプン!!」ってやつだ

31 :NAME OVER:2009/01/04(日) 23:52:05 ID:???
どういう喩えだw


42 :NAME OVER:2009/01/05(月) 23:52:47 ID:???
ヨヨ叩いてるのは、女にフラれまくった喪男どもか恋愛経験ない童貞だろ?
生物学的により優れた男に乗り換えるのは正しいことだし

43 :NAME OVER:2009/01/06(火) 01:16:53 ID:???
パルのどの辺が生物学的に優れているのか具体的にお願いしたい。

47 :NAME OVER:2009/01/06(火) 10:48:50 ID:???
はい逃げ入りましたー

48 :NAME OVER:2009/01/06(火) 18:34:28 ID:???
しかしなあ
「私、パルパレオスのそばにいてあげたいの、ビュウがしてくれたみたいに」
のセリフはさすがにどうかと思ったよ
よくもまあこんなセリフがいえるなあと思ったよ

イライラさせる原因は心変わりしたのはヨヨなのに、こっちが悪い事をしてるような
気分にするようなセリフをヨヨが言うからだと思う
はっきりと「お前空気読んで諦めろよ、このストーカー野郎!」みたいにはっきりした
セリフで振ってれば、ここまで嫌われなかったかと


49 :NAME OVER:2009/01/06(火) 19:44:42 ID:???
結局誰ともくっつかなかったビュウは女性不信になったでOK?
病弱過ぎて出産どころかセクースすら出来るかどうかも怪しいフレデリカじゃお先真っ暗だから、こいつは除外として候補は誰だ?

54 :NAME OVER:2009/01/06(火) 20:42:32 ID:???
っていうよりくっつかなかったから女性不信とか妄想しすぎじゃね?

57 :NAME OVER:2009/01/07(水) 00:24:34 ID:???
ゲーム中に誰ともくっつかなかったら女性不信って強引過ぎるにも程がある
1回ふられて女性不信になるようなヘタレじゃないよ、ビュウは
ちゃんと立ち直って生きていくよ
ヨヨ不信になったかもしれないけどな




106 :NAME OVER:2009/01/18(日) 11:30:17 ID:???
クソビッチで中古のヨヨは誰が引き取ってあげるんだろ・・・

116 :NAME OVER:2009/01/18(日) 15:28:46 ID:???
正味な話、ヨヨはあのあと死んだパルパレオス一筋で、
他の誰のところにも行かない気がする。
なぜなら、そっちの方がより一層ユーザーがイライラするだろうし、
その発散もしにくいから、
ヨヨはユーザーをイライラさせるだけさせて発散させないことだけに特化したヒロインだから。

120 :NAME OVER:2009/01/18(日) 18:17:06 ID:???
>>116
むしろ適当なところから婿をもらうも、
パルやビュウみたいな、両極端に非凡な人物ではなかったため、
いろんな所に手出しして、種違いの子(全員アレキサンダー召喚能力持ち)を産んで、
女王ヨヨの没後に、カーナ100年戦争が始まると考えられる。

121 :NAME OVER:2009/01/18(日) 19:39:39 ID:???
>>120
だから、それじゃ全然ユーザーイライラしないじゃん。
「ビッチだな氏ねwwwww」と思う存分叩いて
スカッとした気分になって終わり。
(だからこそここではヨヨを尻軽設定にするアフター妄想が多いんだろうけど)
ヨヨのことだから、もっと周囲が叩きにくい嫌な落としどころを見つけて
こっちを悪気なくモヤモヤイライラさせそうだな~って話。



123 :NAME OVER:2009/01/18(日) 23:19:45 ID:???
自分は別にヨヨもバハラグのあの終わり方も嫌いじゃないが
116はなかなか上手い事を言う


いいかげん、「ぼくがかんがえたばはらぐのぞくへん」と称して
ヨヨがビュウに言い寄るも振られるだとか、ヨヨとアレキが暴走して魔王化とかってネタ
頻出すぎて食傷

125 :NAME OVER:2009/01/19(月) 01:02:55 ID:???
まあ「自分を捨てた女が『その後立派な名君となり、末永く世を治めました』
じゃ余計に我慢できないので、社会的には悪い事してない女だけど
あいつはぜひ惨めな末路を辿ってほしい願望」てのは、
フラれ男の嫉妬心理としていかにも皆考えそうな発想だから
そういうアフター妄想が多いのはある意味とても理解できる

131 :NAME OVER:2009/01/19(月) 16:08:11 ID:???
>>125
でも同時に、そういう醜い思考のビュウ(=自分)てのは認めたくないから、
「ビュウがみずからヨヨへの恨みで復讐する」じゃなくて
ヨヨの方から言い寄ってくるとか、 ヨヨに落ち度があって破滅するとか、
とにかくビュウが手を汚さずにヨヨが不幸になる展開が彼らは好きなんだよな

135 :NAME OVER:2009/01/19(月) 19:49:18 ID:???
>>131
それはちょっと違うな
ビュウが手を汚したらビュウも不幸になる
ヨヨだけが不幸になるためには、ヨヨの自滅しか方法がない
だからビュウが自ら復讐するって展開の予想はしないんだと思う



128 :NAME OVER:2009/01/19(月) 08:18:03 ID:???
>116
ビュウ側にもヨリを戻す気は一ミリたりともないのに
いきなり公衆の面前で、
「パルパレオスのことが今でも好きよ。
だからビュウとヨリを戻す気は一切ないの。
でもビュウはビュウで、私のとても大切な人よ」
とか言い出す光景が目に浮かぶようだ。

そんでビュウが「ちょwwwおまwww違えwww」って言う暇もなく
ギャラリーがビュウに同情する空気を醸し出しはじめ
ビュウ=ふられた奴、という共通認識が問答無用で出来上がる。
いわゆるひとつの反乱軍時代と同じ扱い

129 :NAME OVER:2009/01/19(月) 13:45:58 ID:???
バハラグの嫌なところは、こっちはヨヨなんてどうでも良いよって
思ってるのに、「お前はヨヨの事が好きだったのにふられたんだ」
って空気になってるところだよな

正直ビュウをもういじめないでやってほしい
可哀想過ぎて涙が出そう


284 :NAME OVER:2009/02/06(金) 17:46:32 ID:???
スレざっと流し読みして思った
ヨヨの言動は腹立つし目の前にいたら本気で山手線ビンタ張るのは間違いないけど

当時好きだった女の子の名前でプレイしてたからこそのトラウマなんだろうなぁ
もちろん主人公の名前は自分の名前ですよ
未だに納得いかねぇもんな、あの糞女

285 :NAME OVER:2009/02/06(金) 18:13:06 ID:???
いいじゃん。あんなのとは早めに切れた方がビュウのためだ。
それにヨヨよりもはるかに可愛いセンダックだっているんだし。

286 :NAME OVER:2009/02/06(金) 20:06:47 ID:???
切りたい!切りたい!ダイコン・・・じゃねえや。
早めに切れるのなら切りたいぜ。
でもストーリー的にどう足掻いても切るというルートが出てきてくれないから困る。

289 :NAME OVER:2009/02/07(土) 08:21:26 ID:???
でもこれラングリッサー2みたいな分岐あったら完璧なゲームじゃない?
理不尽が回避不可能なところさえどうにかできれば…

292 :NAME OVER:2009/02/07(土) 12:00:39 ID:???
分岐なんてあったら単によくあるゲームなだけで
ここまで語り継がれるタイトルになってない

295 :NAME OVER:2009/02/07(土) 16:50:18 ID:???
でもまあ女の子の可愛い部分の裏返しなんだよね・・・。
ずっとふたまた決め込んでないだけマシといえるよ・・・。
結局パルちゃんと結ばれずかわいそーだし・・・。

むしろこのあと王女の婿問題は必ず出るわけだが、やはり英雄のビューをってのが国内で有力だよね。
忠実な臣下であるビューはどうするのかな・・・。

296 :NAME OVER:2009/02/07(土) 16:51:10 ID:???
有力だよね→有力になるよね

299 :NAME OVER:2009/02/07(土) 17:47:40 ID:???
でもビュウの将来はドラゴンおやじなんだよね

300 :NAME OVER:2009/02/07(土) 19:35:27 ID:???
だがそこがいい

俺は初プレイで「ドラゴンおやじ最高じゃん!」と思っていたので
ヨヨとくっつかないってだけでビュウを不憫扱いする意見が多数なのにぶっちゃけ驚いた

304 :NAME OVER:2009/02/07(土) 20:05:53 ID:???
俺も最後にヨヨとくっつくんじゃなくてドラゴンおやじで良かったと思ってる

308 :NAME OVER:2009/02/07(土) 21:41:02 ID:???
ある意味人間に嫌気が差して竜に逃避したと見えなくもないからなぁw
マテライトとかとも良い関係を築けたし、個人的にはそれはないと思ってるけど。

それはさておき、ヨヨは妊娠してれば以後独身で女帝を貫くんじゃないだろうか。
そうじゃなかった場合は後継者問題がちょっと面倒なことになりそうだが。
婿を取るにも順当な人間がいないし、ビュウは超党派的な立場に立ったから難しそうだし。
養子を取るにもまた然り。いっそ民主化への道を進むか?
Pの字死亡で、貰った強さを保つのも以前の弱いヨヨに戻るのもどっちもあり得そうで難しい。

310 :NAME OVER:2009/02/08(日) 01:53:31 ID:???
そのドラゴンおやじで独身をつらぬくってのがなんだかなあ・・・
どこに幸せに重きを置くのかによるのかもしれないけど、
ヨヨは短い間とはいえ愛する人と結ばれてギシアンしてるのに
ビュウは一生独身をつらぬいて家庭ももたずドラゴンおやじって
なんだかな~
仏門に入った侍みたいな感じがしちゃうんだよね


http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1230904960/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿