あなたの夢の中で

2ちゃんねるを見ていて目に止まった書き込みを収集しています。

Microsoft Silverlight 2.0 その2

2008年06月22日 17時31分03秒 | その他の板
190 :デフォルトの名無しさん:2008/05/21(水) 21:18:41
マウス周りのイベントあまりにも貧弱。
ダブルクリックを自前で実装したのって何年ぶりだろ。。。

196 :デフォルトの名無しさん:2008/05/22(木) 10:32:52
Webにダブルクリックの概念は無い

199 :デフォルトの名無しさん:2008/05/22(木) 23:55:24
>>196
その操作性を改善するのが、そもそもRIAの役目だと思うが(w

200 :デフォルトの名無しさん:2008/05/23(金) 01:16:33
Webにダブルクリックは不要。
単にアクセシビリティの問題。

201 :デフォルトの名無しさん:2008/05/23(金) 01:26:24
>>200
一理あるな。
ダブルクリック実装してみたけど、いらないかもな。
個人的には賛成だが、組織が許さない、、、、かも。

202 :デフォルトの名無しさん:2008/05/23(金) 09:02:23
昔のOperaなんかはマウスのボタンダウンした瞬間にページ移動した気がする。
これでレスポンスタイムが0コンマ数秒稼げると。
ドラッグもダブルクリックも使えなくなるとはいえ、わりと正しい態度に思えるんだけどなあ。

203 :デフォルトの名無しさん:2008/05/25(日) 11:42:20
DOWNで遷移は危険杉

204 :デフォルトの名無しさん:2008/05/25(日) 12:14:19
同意

205 :デフォルトの名無しさん:2008/05/25(日) 15:38:13
マウスダウンで遷移は単なるバグだろ。あり得なさ過ぎ。

206 :デフォルトの名無しさん:2008/05/26(月) 04:12:45
なんでだ? ゲームとかだとわりと普通だが。

207 :デフォルトの名無しさん:2008/05/26(月) 04:18:42
一般的なOSがクリック判定をボタンアップまで待つのは
ダブルクリックやらドラッグやらとの判別が必要だからという理由でのトレードオフであって、
それらが必要なければ、アップまでユーザーを待たせることに何か意味がある?
ウェブなんかはクリックがほとんどだし。技術的にじゃなくユーザビリティ的な意味で。

ちなみにFirefoxのタブなんかもダウンですぐ移動するんだけど。

208 :デフォルトの名無しさん:2008/05/26(月) 04:21:29
あっと、最後の行は忘れてくれ。

209 :デフォルトの名無しさん:2008/05/26(月) 05:46:17
>>206
ゲームは目的が限定されてるからいいけど、クリックは何が起こるかわからないから。

>>207
タブは表示にしか影響を与えないけれど、クリックは処理に影響を与えるから。

ダブルクリックとか、ドラッグという話以前に、
マウスプレス中に気がついて、マウスカーソルをドラッグで外して、
処理をキャンセルすることはよくあるし、それができるべきだと思うね。
つまり危険性を伴う処理は、できるだけ判断を遅延したほうがいい。
多くのGUIで、マウスアップで処理が進むのはそのためだと思う。


http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1210491703/
プログラム技術

天誅総合スレ 其の参拾伍

2008年06月22日 17時30分54秒 | 家庭用ゲーム
443 :なまえをいれてください:2008/06/14(土) 16:26:27 ID:F4oLkEzL
モーションセンサーの使い方がとにかく気になるな。
Wiiを持ってるだけに不安。

445 :なまえをいれてください:2008/06/14(土) 17:13:11 ID:kbtuYajS
リモコンのポインティングはいい物なんだよな
それはバイオ4で証明されてる
振りは・・・マリギャラの使い方は良かった。他は知らない

446 :なまえをいれてください:2008/06/14(土) 17:18:19 ID:ZlT3ZerW
ゼルダの攻撃で振らせるべきじゃなかったっていう意見は多いけど
俺は振らせてよかったと思うな、ボス戦とか盾を前に出す動作とか面白かった
まぁ無双系には合わないと思うけどね、1ステージやったら腕が死にそうだ

452 :なまえをいれてください:2008/06/14(土) 21:40:44 ID:ai9zY3Q2
>>446
Wiiはリモコンだから不安って意見持ってる人のほとんどは
トワプリをイメージしてる気がする
振る強さや角度で攻撃にバリエーションが出るわけでもないし
単にAボタン押せば出来ることを無理矢理振らせてただけだしな
確かにトワプリを前提に考えればWiiへの不安もわからんではない

453 :なまえをいれてください:2008/06/14(土) 21:48:27 ID:e2kWdo2n
トワプリはGC版のベタ移植と言っていいからねえ。
従来の操作感のものをそのままボタン→リモコンに置き換えるのはダメだということだよね。
マウスでタイピングゲームやってもイライラするのは確実、みたいな。

454 :なまえをいれてください:2008/06/14(土) 21:50:54 ID:dee8JC4T
全く違うインターフェース間で移植したらボロが出るのはむしろ当然だろうに
根本思想からしてWiiのリモコンを活用することが組み込まれている天誅4とは違う

456 :なまえをいれてください:2008/06/14(土) 21:58:14 ID:ai9zY3Q2
>>454
もちろんそれはWii持ってればわかることなんだけども
やっぱりWii最初の大作であるトワプリがああいう操作だったから
どうしてもWii持ってない人には「振らなくてもいい操作で無理矢理振らせる」という
強烈なマイナスイメージがこびり付いてるのかなと

472 :なまえをいれてください:2008/06/14(土) 23:06:52 ID:Xa2oXVQz
とりあえず、「リモコンは振るもの、振らなくちゃいけないもの」
なんて固定観念を持ってなければいいな

ボタンの適所、レバーの適所、ポインタの適所、振りの適所
これらをじっくり丁寧に考えた操作なら、両手を広げて歓迎する

477 :なまえをいれてください:2008/06/15(日) 00:29:14 ID:iiJYtNBE
DSでリゾードっていうRPGが出るんだが
これワイルドアームズ作ってたメーカーが開発してるんだよな
で、「初めてDSで作るのでとにかくタッチパネルを使いたかった」って
DSの下画面にトラックボール表示してそこを転がすことで移動するってシステムにしちゃった
もちろんボタンは一切使いません
明らかに十字キーより操作性悪いだろうに
「初めての任天堂ハード」ってのはそれすら気付かせないんだろうか

478 :なまえをいれてください:2008/06/15(日) 00:35:44 ID:/8v+uc2G
>>477
未発売ソフトに関し「明らかに十字キーより操作性が悪い」
などと語るような奴は天誅4の話もしない方がいいな

479 :なまえをいれてください:2008/06/15(日) 00:43:13 ID:iiJYtNBE
>>478
DSで試してみればわかる
上移動の場合十字キーは押しっぱなしで良いが
トラックボールは常に上に向かって動かし続ける必要がある
ゼルダ夢砂と違って押し続けた方向に移動するシステムではないわけで

486 :なまえをいれてください:2008/06/15(日) 01:14:02 ID:FLTOsMAx
>>479
タッチパネルでのトラックボールの操作具合の話は別にして、3Dフィールド移動と
十字キーって相性悪いよ。昔は嫌われたアナログスティックが3Dゲーが
一般的になったら必須デバイスになったのはそれが大きな要因のひとつだし。

488 :なまえをいれてください:2008/06/15(日) 01:33:34 ID:kvK57O51
>>486
それ勘違いだと思う
アナログスティックが必須なのはアナログ入力のゲームが増えたからだよ
PS時代のゲーム、例えばバイオハザードなんかはアナログスティックで操作できるのに
実際の入力はデジタルだったから十字キーを使った方が操作性が良かった
PS2になるとアナログスティックの操作量に対応して歩行速度や旋回速度、旋回量
などが段階的に変化するようになったからアナログスティック必須になっただけだよ
3Dかどうかは然程関係ない

498 :なまえをいれてください:2008/06/15(日) 10:44:43 ID:qjYKQ2/n
>>479
どうでもいいが、トラックボールは「動かしつづけさせる事」が目的のデバイスだから、
動かしつづけなくちゃならん、というのは合っている様で合ってないぞ。
押しっ放しで済む方が良いじゃん、と言うのはそいつの好みの問題だ。

俺はサッカーゲームはトラックボール転がしまくるのが好きだったぜ。
面倒だろうが大変だろうが、面倒なのが良いんじゃないかw

500 :なまえをいれてください:2008/06/15(日) 10:56:33 ID:kvK57O51
>>498
動かし続けるという操作自体が悪いといってるわけじゃないだろう。
ただ歩く、走るという行為に動かし続けるという操作を割り振るのが良くないといってるわけで。
サッカーの場合はトラックボールを動かし続けることでボールを蹴るという行為を擬似的に表現
してると考えれば理にかなった操作法だとは思うが、歩くだけでトラックボール動かしっぱなし
はいい方法だとは思えないな

501 :なまえをいれてください:2008/06/15(日) 11:57:07 ID:FLTOsMAx
>>488
そのアナログ入力が3Dフィールド移動と相性が良いんだよね。

>>500
マーブルマッドネスばりに動かし続けさせるのか、デスクトップでマウスカーソル
動かすようなサッサッて感じで動かすのかわからんからやってみないとなんとも。

503 :なまえをいれてください:2008/06/15(日) 12:34:13 ID:kvK57O51
>>501
天誅弐はフル3Dでアナログスティック対応だが、アナログ入力対応でないため
俺は十字キー操作でずっとプレイしてるよ
好みの問題といわれたらそれまでだけど
でも2Dでもパラサイトイブのようにアナログ入力に対応してれば
スティックの使い勝手が良いゲームはあるから、微妙な斜め入力
を必要とするかどうかがアナログとの相性の良し悪しに関わるんじゃないかな?


http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1213026238/

DSで3Dポリゴンとかもういいから

2008年06月22日 17時30分44秒 | 携帯ゲームソフト
7 :枯れた名無しの水平思考:2007/07/01(日) 16:53:25 ID:INCpJGPmO
ゲームにリアル性は求めてはいけないと思うんだ…
だってリアルすぎたら現実と仮想世界が交差するだろ…
いかにも仮想的できちんと現実が見据えれて初めてゲームは成り立つと思うんだ…
以上マジレスですた…


http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1183267788/

【XBOX360】5つのゲームがひとつのパッケージに集結。その名は「オレンジボックス」

2008年06月22日 17時30分35秒 | ゲーム速報
711 :名前は開発中のものです:2008/06/20(金) 08:53:07 ID:bFsUoSO2
USBマウス・キーボードでFPS操作ができるようになれば
PCとマルチになるタイトルは箱版優先するんだがなあ

712 :名前は開発中のものです:2008/06/20(金) 11:55:12 ID:qCoqoyk1
正直マウスじゃないとって人はAIM力頼り過ぎなんじゃないかと思う
立ち回りが大事になるから真に上手い人ならどっちでもそこそこ行けるはず
クラン戦繰り返しててAIMが落ちると困る人はそもコンシューマに浮気しないだろうし


http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1204702136/

ビデオゲーム中毒の兆候がある人は、アスペルガー症候群の患者と同じ性格特性をいくつか示す

2008年06月22日 17時30分24秒 | ゲーム速報
52 :名前は開発中のものです:2008/04/10(木) 01:06:39 ID:6kW9UqSU
俺のオカンが障害児擁護施設で働いてる。

で、アスペルガー症候群の子(小学6年)がいるんだが、とにかく集団の中にいるのが嫌いらしく、いつも授業を抜け出しては一人遊び。
 俺のオカンがそいつに話しかけても黙ってたり意味不明な事を言ったり、まともな会話ができない。
その子の親ですら話すこともできないらしい。

そいつが重度なのかどうかは分からんが、見た目は健常者、中身はおおよそ障害者って感じかな。
言いたいのは、このスレ見て『俺アスペルガーかもしれない』とか思える奴は、むしろ大丈夫な気がする。

本物のアスペルガーは興味のない文章はまともに読まない。

252 :名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 20:26:53 ID:QHuHzelf
>>52
おまいは多少実態を知ってるみたいだからおまいにだけこっそり実態を教えるが
そのアスペっ子はアスペの中でも相当重度と見ていいだろう。
アスペの中でも未発覚な上に「普通」でないことをあげつらわれてコンプレックス持ったりして
子供心に独自に一生懸命「普通」を研究して一応会話が通じるレベルの軽度なヤツもいる。
それでも長いこと付き合ってりゃ化けの皮ははげるけど、興味関心が
「普通とずれた自分を人並みにする」ことにあるヤツ(結構多いよ)は
一通りの会話は出来るから判別において始末が悪い。


198 :名前は開発中のものです:2008/06/04(水) 17:51:28 ID:f9e4Pnr1
差別主義者のスレですかココは?
君達はヒットラーにでもなりたいのかい?

202 :名前は開発中のものです:2008/06/04(水) 22:24:18 ID:8ljNCiCu
>>198
君は個性の一つだと言いたいのかもしれないけど、
アスペルガーの人本人が悩んでるっていうことを理解したほうがいい。
まわりの人間中途半端に容認したところで本人が悩み続けることには変りはない


274 :名前は開発中のものです:2008/06/21(土) 10:49:12 ID:5DQAw7s8
オタクの自分が言うのはあれだが、むしろゲームをある程度知ってるから言うが、
最近自分はTVゲームというのは危険で、廃止したほうがいいと思った。あれは人の心や日本を破壊する。
1つ目がまず現実世界とゲームの世界は違っていてゲームの世界でばかり行動し慣れてしまうと、
現実世界に戻るのが難しく適応できなくなる。昔、狼少女とかいうのがあったけど、狼の世界に適応して人間社会には戻れず死んだという話がある。
2つ目が
幼少という人とふれあうための学習をする大事な時期にゲームばかりしてると人とのふれあい方が学習できず分からなくなる。
大人になってから異性や友達とうまく付き合えずコンプレックスの反動でヒーローになるために無差別殺人をゲームの主人公を模倣してやる。
3つ目が
攻撃的本能を過剰に刺激し、すべての人が敵に見えたり、ゲームの敵のように襲ってくるようなトラウマができる。
4つ目は
前頭葉の退化、アルツハイマー、アスペに近い障害が起こる。


276 :名前は開発中のものです:2008/06/24(火) 03:30:01 ID:R25kcX09
アスペと天然とヲタクの違いってなんだろ?

277 :名前は開発中のものです:2008/06/24(火) 20:10:41 ID:8v0yNJPp
天然は抜けてたり会話が噛み合わないやつ
オタクは本来趣味が深い奴の事だが、
他人への興味が薄く人付き合いが出来ない奴と言う意味になってきてるな

アスペは話が噛み合わないのはもちろんの事、自説を曲げない頑固者で、人の気持ちを考えない不適切な発言をし、
明らかに分の悪い話でも決して非を認めず、他人を批判してばかりの人格異常者だね。
自分は常に正しいと思っていて正しければ人に迷惑を掛けてもいいとさえ考えがち。
出来ない事は障害だから仕方無いと開き直る精神的特徴を持った人達。
簡単に言えばダメ人間。


285 :名前は開発中のものです:2008/07/07(月) 06:40:20 ID:O5Q2VZyd
いいこと教えてやる
軽度の精神疾患は誰でも持っている

むしろ持ってない方がおかしい
肉体と違って精神は変質しやすいからな

289 :名前は開発中のものです:2008/07/07(月) 12:23:45 ID:sraUkZXa
>>285
じゃあよほど重度で無い限り、精神疾患は社会不適合の理由にはならないのか

291 :名前は開発中のものです:2008/07/08(火) 05:20:57 ID:2EyDuS3x
>>289
完全に適合する人間などいない、という意味では正当かもしれないね
誰しも社会的に問題となる要素は持っている

それが粘着気質だったり、
協調性の欠如だったり、
自己正当化や妄想の激しい気性だったり、

その他さまざま、社会にとって害悪となる精神部分は誰にでもある

むしろ社会への適合性というのは、
そういった難点を自覚し、適切に自ら抑圧できるということではないかと、思うな


http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1207726804/

格ゲー衰退の根本的原因と復興について語るスレ47

2008年06月22日 17時30分15秒 | 格ゲー(仮)
561 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/02(月) 16:28:38 ID:Okgl23SN0
なんつーかこのスレのやりとり見てると、衰退はしかたない気がする。
ゲームがどうこうじゃなくて、相手の貶めあいをしていて
ニート、フリーター、正社員、公務員、自営業、政治家どのような職業の人が
書き込んでいるにしても、精神が病んでいるもの。本人が気付かないだけで
病んでいる演技をし続けるというのも、すでに病んでるからねえ。
それが重度の格ゲーマーの行く末ならば、衰退するだろう。
一般人はやらないし、家庭用ゲームでバサラとアルカナの売り上げ伸ばせば
いいと思うよ。ハリウッドで映画が流行ったら人気出るのかな?


957 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/17(火) 13:59:36 ID:5Rkt0HVL0
ソニー「これからは3Dゲームの時代ですよ」
3D描画に特化したプレイステーションをリリース。
メモリを大量に必要とする2D格闘ゲームを移植すると、
CDドライブの読み込み速度が発達していない時代だったので、
糞長いローディング時間が必要とされた。
そのため、プレイステーションは2D格ゲー移植に適さないハードとなった。
しかし、世間は猫も杓子も3D。鉄拳2・3はミリオンを記録。
結果的に3Dに強いプレイステーションは、勝ち組ハードとなり、
勝ち組ハードで発売されない2D格闘ゲームはライト層への求心力を失った。


セガ「わが社以外は3Dのゲームなんて作れないよ」
時代に逆行して3D描画機能が弱かったため、最終的には、負け組みハード。
ただし拡張スロットを持っていたため、拡張RAMカードリッジをさせば
メモリが大量に必要な2D格闘もストレス無く遊べた。
そのおかげか、2D格ゲーはセガサターンに多く移植された。
しかし、拡張RAMは新作ゲーム一本の値段とほぼ同じ。
実質、2D格ゲー専用のオプションであり、格ゲーの敷居は高かった。
また、コントローラーの配置や十字キーの感触も、
プレイステーションに比べると、格闘ゲームが遊びやすいつくりだった。


このころ、「格闘ゲームを中心に遊びたい=セガハードを選ぶ」という図式が完成していた。

958 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/17(火) 14:12:02 ID:5Rkt0HVL0
98年、セガはドリームキャストをリリース。性能も中途半端で、サターンのソフトと互換性も無く、
発売直後から失敗することが目に見えていた超負け組ハード。
しかしながら、「格ゲー=セガハード」という図式が成り立っていたので、
各社はドリームキャストへ格闘ゲームを次々とリリース。
しかし肝心のハードが普及せず、新作の移植作をゲームショップで
見かけることすら難しい惨状だった。


2000年、ソニーはプレイステーション2をリリース。
3D描画機能が飛躍的に高まり、メモリも十分だったために、
3D、2D問わず、格闘ゲームなら、何でも移植可能なハードだった。
ハード戦争にも完全勝利したが、発売されたのは、既に格ゲーが死んだ後だった。


セガがまともなハードを出し、まともな広告展開をしていれば、
PSが2D格ゲーを快適に遊べるだけのメモリを搭載していたら、
PS2の発売が2年早ければ、もう少し状況が変わっていたかもしれない。


http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1211519546/

ゲーマーによくある間違い

2008年06月22日 17時30分03秒 | ゲームサロン
1 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/20(火) 11:00:32 ID:xDxGQP+I0
1.「2周目」を「2週目」と書く
2.「焼き回し」という、誰が発明したのかわからない謎の言葉を使う
3.「確率」を「確立」と書く
4.「功罪」の意味が「功と罪」だと知らず「罪」だけに近い意味で使う
5.エロやグロで規制が付いてるゲームをやると大人でかっこいいという勘違い
6.中2病という言葉を原義とやや異なると思われる意味で使う。さらに厨房と中2病をごっちゃにしている
7.自分はオタクじゃないと思っている

30 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/21(水) 04:42:13 ID:rwS7eqSd0
理論(theory)と論理(logic)の違いがわからず、
論理的と書くべきところで理論的と書く

34 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/23(金) 06:52:53 ID:iHYZev6O0
・typoな誤変換と無知を混同できてしまう低い知能水準
・過去の自分の間違いを誰もが通ったものだと思い込んでおり恥を晒す

53 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/25(日) 18:37:26 ID:gMvr8hbQ0
他人が何度も挑戦して編み出した必勝パターンを真似して
初めて会ったボスを瞬殺して
「なんだ、このボス弱えーな」とか言う。

54 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/26(月) 11:40:24 ID:pqaH1vzc0
>>53
「○○のボス強くてさー・・・かてねえ・・・」
「はぁ?あんなの楽勝じゃんwww○○は○○して・・・」
RPGでは特定のスキル覚えているレベル前提。
アクションはやたら抽象的、または時間かかるワンパ戦法だったり。

ソースは高校時代の同級生

60 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/29(木) 09:44:56 ID:tzEgDdws0
気に食わない相手の発言について
意味もよくわからないのに
「おまえの主観なんて誰も聞いてねー」という感じで「主観」という言葉を使う

61 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/29(木) 12:33:34 ID:S6HmfdLjO
俺なんか
俺なんて
を多用

68 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/29(木) 19:48:33 ID:hEdZu7w40
難しさと面白さを関連付けてしまう、または、混同する。

74 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/31(土) 15:55:55 ID:VC58xRdk0
ゲーマー「このゲームは努力すれば必ずクリアできる
     できないとかいう奴は努力の足りないゆとり」

そもそも一般人は現実生活に支障をもたらすほどゲームに時間を費やしたくない

77 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/31(土) 19:12:21 ID:Wgadn2xGO
ゲームがうまい奴(初見のゲームでもコツを掴むのが早い)=ゲーマー
知識先行型=ゲーヲタ

89 :ゲーム好き名無しさん:2008/06/03(火) 00:52:37 ID:bsb/1SVT0
RPGの序盤で何十時間も粘ってレベル上げて
中盤以降のバランスがぬるいとか言い出す


29 :ゲーム好き名無しさん:2008/05/20(火) 23:00:33 ID:Zgy+DxzvO
ゲーマーっていうより
ネラーの特徴になってきてる


http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1211248832/

【you love it】Vフォー・ヴェンデッタpart15【or hate it】

2008年06月22日 17時29分44秒 | その他の板
897 :名無シネマ@上映中:2008/05/25(日) 18:21:57 ID:XIL0sIt4
コードギアスがVフォーヴェンデッタを完パクしたので記念カキコしにきました

898 :名無シネマ@上映中:2008/05/25(日) 18:30:19 ID:rKgf8wHw
ゆとりのオタはアホだから本気でVがギアスをパ食ったとか
言いそうw

899 :名無シネマ@上映中:2008/05/25(日) 18:43:00 ID:w3zPTKRK
つか、臭いアニメの話なんか(゜⊿゜)イラネ

903 :名無シネマ@上映中:2008/05/26(月) 09:49:46 ID:8BV9RVpb
>>898-899
でも最近は酷いのもいるよ
何でもかんでも日本のアニメが元!と本気で思ってる連中が

最近のヲタはどうも「偉そうにしたい!」というのが目的みたいだなと思う
他人が作った作品なのに、さも自分も加わってしまってるようなね


http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1182778768/
映画作品・映画人

【PSP】ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 第62章【FFT】

2008年06月04日 21時17分59秒 | FF&ドラクエだけの話題
54 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/05/05(月) 10:36:51 ID:VI8Rnw8FO
なぁ固定キャラってBRAVE下げても離脱ってしないのか?


55 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/05/05(月) 12:09:06 ID:uQXnjR84O
ラムザ以外離脱する。

56 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/05/05(月) 14:58:55 ID:VI8Rnw8FO
どんなに下げてもラファが離脱しないんだ

59 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/05/05(月) 15:26:50 ID:uQXnjR84O
>>56
もっと下げろ

60 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/05/05(月) 15:33:49 ID:VI8Rnw8FO
>>59
やってみる
BRAVE10未満で離脱だよな?

62 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2008/05/05(月) 18:13:14 ID:jCaelObmO
>>56
お前が人事担当になると無理やり希望退職にさせられるんだろうな


379 :コマンド? |>全板トーナメント:2008/06/04(水) 03:22:08 ID:xZmJJKf0O
いま起きた聞いてくれ

夢を見たんだ

2DKの埠頭の小汚い団地で、身を隠すために部屋を借りた俺
人気は少なく住人も少なそうな、それこそ物好きの館のような、
ある意味、うってつけの場所だった

メンバーは俺、アグリアス、ガフガフ、オヴェリア様

初夏、窓のない部屋に暑そうに、しかし文句も言わないオヴェリア様
うちわを買ってきてあげよう

買い出しに出掛けようと、自転車のカギを探していると、ガフガリオンが
「ピーチティーはねぇのかッ!?」
「飲みかけならあるから飲んでいいよ。あ、新しいのもあるかも。」
と俺

レモンティーだったが、暑さのためか、嬉々として受け取る

「アグリアスたちもまだあるから飲みなね。」

アップルストライクというリンゴジュースと、またもやレモンティーがあった

二人の前に差し出す
「オヴェリア様からどうぞ。」
とアグリアス
オヴェリア様は普通にレモンティーを選ぶ

アグリアスの前には、アップルストライク
微妙そう
彼女への評価が少し下がった

380 :コマンド? |>全板トーナメント:2008/06/04(水) 03:24:21 ID:xZmJJKf0O


さァ、自転車のカギだ
たしか部屋に入り一室目、
女性二人がひねもすお喋りして
(正確にはアグリアスが相手をしてあげているようなものだが)、
確かその部屋の床で見た気がする

探す俺
自転車の籠のキャベツ
消えたガフガリオン
蒸し暑い
喜ぶオヴェリア様を想像し、しぜん笑みがこぼれる
空を見ると墜ちた飛行機


ここで目が覚めた

ちなみに俺はアグアグ派です


http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1209481590/