あなたの夢の中で

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なぜ360は日本で全く売れないのか?61台目

2009年01月30日 18時00分00秒 | ゲーム業界、ハードウェア
694 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 03:39:28 ID:sl0rJEzu0
なんとなくネット見てたら

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016443995

なんで360信者はすぐPS3を叩くのかという質問に、PS3信者が悪い、
向こうが全部悪い、の返答のオンパレード。これは凄いと思ったw

696 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 04:13:47 ID:UOkMvA1U0
>>694
まぁPS3はしょうがないんじゃね?
叩かれてると言うより現状がそのまま笑いネタの宝庫だから
いじられキャラになってしまった感じ

箱○みたいに空気になるよりはよっぽどいいと思う

698 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 06:37:31 ID:28NmqIN30
問題は、彼らが箱○を叩いてくるのはPS信者 し か いない
と絶対的に思いこんでるところだろうな。

700 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 07:19:32 ID:QpBMJCInO
>>694
ひでえなこれ
こういう中二病多過ぎない?
ガキだらけと煽られるWiiより、情報弱者or嵐だらけと煽られるPS3より圧倒的に多い
クソゲーオブイヤースレとか見るとゲハの現状が見えてくる


701 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 07:28:00 ID:QpBMJCInO
>>694
よく読んでみたら結構冷静な意見もあって面白いなw
ファビョってる360信者と冷静に分析する360信者以外の構図がここそっくり
必死にPS3PS3って見る側からしたら逆効果だろうに

703 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 07:39:14 ID:b37AeMrP0
箱信者がマイノリティシンドロームってのは当たってると思った。

742 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 12:25:48 ID:riccH3HYO
>703
箱信者見てると、瀬川を思い出すんだよね
あっちもギャルゲーがトップセールスだったし

確証はないけど、層はかなり被ってんじゃないかな

744 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 12:30:22 ID:a0w8r6R60
>>742
おまえ毎回同じこと言ってんな

745 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 12:34:18 ID:riccH3HYO
???
少なくともこのスレで言ったのは初めてだと思うけど?
他のスレでも多分言ったことないと思うけど

755 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 12:51:51 ID:riccH3HYO
箱信者=瀬川は、何回も言われてるぐらい定説だったってことか
無知すまそ

758 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 12:54:40 ID:1Jhbt0P/0
>>755
あー、それは絶対に違う。
セガファンの一部がボクサーに転向した例はあるけど。
そういう連中は最早「生前(セガファン時代)の面影」はない。
キッパリ別物と言っていい。

760 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 12:56:38 ID:YPoamzJH0
セガスレのセガファンはセガの本当のファン
360の自称元セか信者はただのセガハード信者

これが大きな違い

762 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 12:57:37 ID:sl0rJEzu0
>>758
昔のセガ信者が移行したって意味じゃなくて、立ち位置や行動が似ているって
話なんでしょ。

769 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 13:05:18 ID:1Jhbt0P/0
>>760
そういうこと。
大浦発言で一時、セガ残党が旧箱に集結したけど、
MURAKUMOが発売された頃には「MSはセガとは全く違うイデオロギー」であることを悟って大半が逃げ出した。
その頃のイメージのせいで今も>>755みたいに勘違いするひとがいて、セガファンは相当迷惑してる。
大体、本物は「元」なんて言わない。

770 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 13:08:56 ID:sl0rJEzu0
セガ信者全体ではなくて、その中に「マイナー信者」がいるんだと思う。
常にマイナーな物を選び、マイナーな物を選んでいる自分が好きで、
でも結局そのマイナーな物は地味でいまいちだったりするんで、どっちかと
言うとメジャーな物を叩く方に活動の力を注ぐ人達。別にゲームに限らず
そういう人いるでしょ。メジャーな方選ぶ奴を愚民とか情報弱者とか言って
悦に浸ってる奴。
そういう奴は、セガ信者→MS信者やってると思う。で、ネットでソニー叩き
してる時間の方がゲームやってる時間より長い、と。


877 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 18:53:07 ID:/2EYTUfo0
>>755
違うよ
そういう意見が稀に出ていつもフルボッコ
だからセガ信者=箱○信者って意見はキチガイ特有の意見ってのが定説


878 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 18:55:04 ID:ujPsS3y00
フルボッコっつーか現セガ信者が発狂しているだけのようなw

879 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 18:57:01 ID:AVsQTIqD0
そりゃあんなゴミどもと
一緒にされたら誰でも怒るだろw

880 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 19:06:09 ID:l6OTvSmJO
>>877
どう考えてもセガ信者=PS3信者だろ、現状のソフト見れば。
国内しか売れてないPS3の状況もドリキャスそっくりだし。

882 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 19:08:44 ID:ujPsS3y00
俺は立ち位置的には、昔のセガ信者と今の360信者は似ていると思うよ。

883 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 19:12:00 ID:/2EYTUfo0
似てないと思うよ
一部分に似てる所もあるけど、そんなこと言ったらGKと箱○信者のほうが似てる部分が多いし
マークIII時代からのセガファンの俺から見ればね

885 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 19:14:03 ID:ujPsS3y00
>>883
そりゃまあ自分自身がそうならそう言うだろうよ。
そして、「そんな事言ったらGKと…」という言い方も、「ああ似ている」と思わせる部分があるw


886 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 19:16:37 ID:CCOLRzH8P
○○と似てるとか言い出してレッテル貼りするようなゲハ脳丸出しの
偏った意見の奴にはこのスレでまともな意見が言えるとは思えん

887 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 19:19:31 ID:/2EYTUfo0
>>885
意味がわからない

888 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 19:25:07 ID:CCOLRzH8P
そういう口ぶりもセガ信者=箱○信者に見える、って言いたいんじゃない?
印象操作の典型だよ
信者的な行動なんてどこも似通ってくるのに、このゲハ脳は自分がセガ信者じゃないから
セガ信者=箱○信者ってことにして安心したいだけ

892 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 19:48:19 ID:riccH3HYO
>886みたいなのは印象操作とは言わないん?
そういう感想を持った奴は議論に参加するなとでも言いたげだが

894 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 19:54:54 ID:ujPsS3y00
まあこういうやり取りが時折行われて、セガ信者論争に関しては片方は「フルボッコに論破した!
と言い、片方は「セガ信者が発狂しただけじゃ…」と思う、というような事が繰り返されていますw

927 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 22:47:55 ID:HgZOlaQb0
そもそもセガ信者がそんな目に付くほど多かったらDC撤退をしてないんじゃないか

928 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 22:50:12 ID:GBCKGNZ50
>>927
目に付くのと多さはあまり関係なくね?
それ言ったら信者が目に付きまくりの箱はどんだけ売れてるんだっていう

929 :名無しさん必死だな:2008/12/05(金) 22:59:23 ID:20Gj6X010
>>928
そういう事。勢いは凄かった。
2ch初期だったからセガBBSや水無月等が勢いあった時代の話。

ちなみに初代箱ん時にも買う買う詐欺やってたのは内緒。
JSRFとかクレタク3とかで炸裂してた。

937 :名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 00:22:23 ID:Qjyyn+u8P
セガ信者はネットでそれなりに勢力はあったと思うが、それ以上にセガ叩きが大勢力だった
今のPS3以上に叩かれてたんじゃないかな
あと、セガ信者の勢力としてセガBBSを持ち出すのに違和感
あそこはセガ信者のコミュニティーなんだからセガ信者ばかりで当たり前w
なぜかセガ叩きが蔓延してたがw

939 :名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 00:33:14 ID:PlIYvOtb0
今の360信者も、「当時はなぜか360叩きが流行ってた。360信者はみんな
おとなしいのに、一方的に360を攻撃する奴が多かった」って将来語るんだろうな。

それと一緒だよ。

940 :名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 00:38:35 ID:Qjyyn+u8P
どう一緒なのかさっぱりわかんねw
勝手に未来を想像して決め付けて、キチガイにしか見えませんよw

941 :名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 00:40:44 ID:PlIYvOtb0
んー。別に当時セガばかり叩かれていたなんて事は無いのに、セガ信者の
側からすると叩かれてた記憶しか無いから、そんな風に言うんだろ。
だから360信者もきっと将来そうするんだろうな、みたいな。

942 :名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 00:43:13 ID:PlIYvOtb0
将来つーか、360信者は現時点でそうしてるわなw
>>694とか見ると確実にそうしてるw

944 :名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 00:46:15 ID:Qjyyn+u8P
歴史的事実を言っただけでセガ信者扱いw
現実はGKな箱○信者と論調がソックリw

945 :名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 00:47:23 ID:PlIYvOtb0
だから360信者も「360ばかり叩かれていたというのは歴史的事実!」とか
言うんだろうな、と。実際何がどういう風に叩かれてるか、ゲハいればすぐ
分かる話なのに。

946 :名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 00:50:38 ID:Qjyyn+u8P
実際そうなってから語れば?
言うんだろうな、とか、ただの妄想じゃんw

947 :名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 00:52:22 ID:PlIYvOtb0
いやだから今現在そうなってるw
信者は、「自分たちは何もしないのに叩かれまくってた」といつも言う。
今360信者もそう言ってる。

948 :名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 00:55:34 ID:Na1Q6qEA0
そんなのどこの信者も同じw

949 :名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 00:56:03 ID:1Tl+3D9CO
PS2発売時にはどこぞの信者が今以上に叩きまくってたけどね。
ジャギだジャギだと。


950 :名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 00:56:48 ID:Qjyyn+u8P
>>947
君がどんな妄想しようとも、この時代、箱○叩きなんかよりPS3叩きが激しかったってことが
事実として残っていくよw
君が言ってるのは机上の空論、俺が言ってるのは事実。おわかり?

951 :名無しさん必死だな:2008/12/06(土) 01:01:52 ID:PlIYvOtb0
だから信者は「我々ばかり叩かれていたのは事実だ!」って言うもんだよな。


http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1227968130/


ドリームキャストお勧めソフトスレッド
家庭用ゲーム? / 2009年01月30日
472 名前: ないよー 投稿日: 2000/04/15(土) 07:14
はっきり言わせてもらう。ドリキャスファンのやつはプレステのこと批判するくせに、プレステファンがドリキャスの事を批判すると反応が多すぎる!!
はっきり言ってドリキャスファンの一部はマナーがなってない。  


http://piza.2ch.net/log/famicom/kako/946/946928076.html


ゲハの酷すぎる現状を考えてみませんか? Part2
ゲームサロン / 2009年01月30日
804 :ゲーム好き名無しさん:2009/01/06(火) 21:03:57 ID:jGrr2Kg00
セガ信者の人達って未だにこんなことやってんだなー
もういい歳してんだろうに

808 :ゲーム好き名無しさん:2009/01/07(水) 01:56:29 ID:e/RIMzEY0
セガ信者の人達って今30歳以上の人がほとんどでしょ
家電メーカーのソニーなんぞにゲームが理解出来る訳がない的な固定観念で
ずっと叩き続けてはや15年?
人生の半分近くを何に費やしてきたのだ君はと
仕事もそれぐらい真面目にやってくれれば今頃は・・・

810 :ゲーム好き名無しさん:2009/01/07(水) 07:44:40 ID:MPUgBtFU0
>>808
そもそもセが信者がゲハ厨やってるという根拠はないんだけどね。
ごく少数がゲハ厨である可能性はあると思うけど。

811 :ゲーム好き名無しさん:2009/01/07(水) 08:21:07 ID:5+RvGuPO0
そうだね、任天堂が全部悪いね(棒)

ここでいくら頑張っても、お前らの汚名は消えないよ?


http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1227454117/

メタルギアはムービーだらけの小島のオナニー

2009年01月23日 18時00分00秒 | ゲームサロン
560 :ゲーム好き名無しさん:2008/11/23(日) 00:14:59 ID:0pVgPlu7O
MGS信者がこのゲームの事を「映画」と呼称するのがすげー鼻につく。
際限なくオナニー垂れ流してるだけだろMGSは。
映画は二時間にまとめる為に最良の映像と構成を編集してんだよ。だから観客は飽きる事なく見れる。
MGSは自称監督(笑)の素人映像を垂れ流してるだけだからつまらない。退屈で無駄な映像ばかり。
操作もさせてもらえないのでゲームとしての本分も真っ当していない。

最低のゴミクズゲー。それがMGS

564 :ゲーム好き名無しさん:2008/12/04(木) 08:37:19 ID:4oRpvR8h0
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20081203/3dmg4.htm

『西川善司の3Dゲームファンのための「METAL GEAR SOLID 4」
グラフィックス講座(前編)』:game watch impress

 「体の47ボーン中、モーションデータ(アニメーションデータ)で駆動されるの
  は21本。意外なことに、アニメーション駆動されるボーン数はPS2の『MGS3』
  より少なくなっているのだという。『MGS4』では少ないボーンで高いクオリ
  ティのアニメーション表現ができるテクニックが実現されているのだ」

  グラフィックに関しては技術としての洗練と集約が一応認められる。
  ただMGSは、「いかに少ない説明と簡潔な台詞のやり取りで、創作世界として
の奥行きと幅を持たせるか」という点に問題がある<つまり、脚本としての質だな
  要するに、表現者としての技能や素養が皆無なくせに、自分の言いたい事を「過
不足無く聞かせようと」ユーザーに強要する制作姿勢が問題なんだよ。
  「行き当たりばったり」、若しくは、「その場しのぎの辻褄あわせ」。一つ一つ
の台詞の長さから、挿話のバランスの判断はいうに及ばず。早い話が、脚本全体の
中での要不要の判断がつかず、際限なく後付けの設定や説明を殖やしていく人間が
全体の指揮を取る限り、幾ら高度な技術に挑戦しようが、金をかけようが、娯楽と
して成立しない。
  「削った原稿の束が、作品の質を高める」
  司馬遼太郎は生前、こう語ったそうな。
  こういう創作の基本が解ってない人物につき従い、意見も言えず、あまつさえ”
カントク”として仰がなければならない。そんなプログラマ・グラフィッカと言う
のは、何とも気の毒な仕事だなw

566 :ゲーム好き名無しさん:2008/12/05(金) 07:57:01 ID:2due5buo0
この間、エキプロ6やっていて、イベントを度外視して「ムービーを”快適
に”ぱっぱと飛ばしてて」思ったんだけど、すると凄く間抜けになってしま
うんだよね、3D人物表現の持つリアリティがさ。あと逆に、字幕を読み終
える、または台詞を言い終わるまでの時間と人物動作の終了(お芝居の演技)
が同期しない場合もね。
例えば、ちょっと読むのに時間が掛かっちゃって、読んでるうちに人間の動
作が終了しちゃったりすると、そのマがストーリ的な感覚をぶつ切りにして
しまうっつう感じ。

多分、コジマがあのロクでもねえ芝居(それどころか見当外れの演技のマ)
を長回しで強制するのも、自分の”美学・こだわり”である部分を「絶対に
他人にいじらせたくない」、そんな自意識が過剰に働くんだと思う。

確かに、創作の世界で厳しい選別を受けてきた作家が創った映像世界の中で
の制約、強制で「あれば」、MGS4のゲーム設計はそれこそ、コジマが目
指す”映画に触れる”新しい逆襲足りえたのかも知れないけど、残念な事に、
あの男は監督とか作家に憧れてる一介のゲーム屋成金だからな。
つまり、職業作家として訓練も受けていない人間が自分の自己愛を他人に押し
付けるという構図にしかならんわけだね。

「自己陶酔と努力の結晶である」原稿削るなんて発想は、同人作家には絶対出
てこないww ま、ラノベ作家のテキストが異常に膨らむのと同じ道理だねw

568 :ゲーム好き名無しさん:2008/12/08(月) 10:03:40 ID:lQ2Ximmy0
>>560
 いや、より正確には「映画を超えた」「もはや思想」とまで言ってると思う。
 専卒以下、あるいはアクション映画以上の内容をもつ、活字娯楽に触れた事が
無い層が世の中そんだけ多いってことだろ。
 当然、そこで交わされる思索や批評の深度も自ずと限度があるわな。

 コジマは、「日本の商業誌のゲーム批評、その水準」をあげつらう前に、キチン
とした日本語で批評されたら、そもそもゲーム文化なんて直ちにゴミ扱いされると
いう現実がわかってない<失職すんのはオマエだ
 ま、読み書きのできない連中相手に擬似哲学を語って、「言葉にはできないけど
考えた気にだけはさせる」。そんな子供騙しの催眠術、田舎芝居を書いておいて、
批評文化にケチをつけるなんざ、ちゃんチャラおかしい。
 いや、むしろ低すぎる批評水準と不健全な業界に感謝するが寄生作家としての筋。

 「ぼくのからだの70ぱーせんとは映画でできている(キリっ!)」
 こんな”川島なお美”以下のこと断言できる無教養な人がいる限り、脚本におい
てはゲームに革命は生じないし逆襲なんてハッタリに過ぎん。監督なんて僭称でき
る神経を改革するのが先。作家とか監督に憧れるんなら、日本語を地道に勉強しろ。

 あれが芝居や映画で通るというのは、裏を返せば、ゲーヲタや業界人の世間知ら
ずを宣伝するようなもの。ま、いわゆるコジマの大好きな”愛国心”で精々叩いて
あげようじゃなの、諸君。


http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1213205771/

【MGS4】METAL GEAR SOLID4 part282

2009年01月23日 18時00分00秒 | 家庭用ゲーム
445 :なまえをいれてください:2008/12/20(土) 08:41:04 ID:FzqmGd9L
あれなんだよ。1と2まではFOXHUNDやデットセル等の中ボス的キャラが最後の最後まで脚本に絡んできて、
それでいて各々の思想や意思があった。それに魅力を感じ、憧れのようなものを抱いた。
しかし、3以降のコブラ部隊からその場限りみたいなキャラ達になってしまっているんだよな。
良い物語を紡ぐにはメインキャストと同等以上脇役をどう固めるかが重要だと思うんだよ。
小島監督は1で特殊部隊出したから2で特殊部隊を狩る部隊出して3でそれより凄い超人出して4で更に凄い怪物出した―――
って言っていてマンネリ化を防いでユーザーを飽きさせない様にしているのは凄い分かる。
けどコアなユーザーはもう極論、新生FOXHUNDが毎回出てきてもい良いと思ってるよ。
そもそも2で限界だったんだよ。愛国者達が出てきて大きくなりすぎたんだ。(しかし愛国者達の設定は好きである)


446 :なまえをいれてください:2008/12/20(土) 08:45:13 ID:FzqmGd9L
そして、もっと閉鎖的な空間でやるべきだったんだ。
これについては監督自身が「MGSはかなり歪なものになっている」と言っていて自分でもキッチリ理解しているみたいなんだよ。
ここがやっぱり他のクリエイターとの違うよね。
次作はMGSの呪縛(?)から開放される訳だし、またスナッチャーやポリスノーツのような素晴らしい作品を世に送り出してくれるに違いない。

448 :なまえをいれてください:2008/12/20(土) 08:59:50 ID:grwBLOTh
>>445
俺から言わせれば、2の敵キャラは魅力ない
ソリダス・ヴァンプ・フォーチュン・ブタ(笑)

3はザ・ボスが最後のメインだし、他の敵もボス戦としては面白い

450 :なまえをいれてください:2008/12/20(土) 09:27:30 ID:FzqmGd9L
>>448
俺から言わせれば、2の敵キャラは魅力ない
>ソリダス・ヴァンプ・フォーチュン・ブタ(笑)
>3はザ・ボスが最後のメインだし、他の敵もボス戦としては面白い

いやだからね。俺が言ってるのはザ・ボスみたいなメインキャラじゃなくて
他の中ボス達のこと言ってるのよ。
3のザ・ボス以外のコブラ部隊なんてちょこっと喋って倒されて爆発して終わりだったでしょ?
せめてもっとザ・ボスやヴォルギン達メインキャラとの絡みが欲しかった。
でも1,2のHOXHUNDやデットセルはスネークとの掛け合いや敵キャラ達との会話が今より圧倒的多かった。
あのB級感が最高だったし監督もそれを願っていた。
しかし3以降はハリウッド的になってしまっている。
監督が、本当はもっとこじんまり行きたいと言うのも頷ける。


454 :なまえをいれてください:2008/12/20(土) 10:14:50 ID:FzqmGd9L
あれなんだよ。1と2まではFOXHUNDやデットセル等の中ボス的キャラが最後の最後まで脚本に絡んできて、
それでいて各々の思想や意思があった。それに魅力を感じ、憧れのようなものを抱いた。
しかし、3以降のコブラ部隊からその場限りみたいなキャラ達になってしまっているんだよな。
良い物語を紡ぐにはメインキャストと同等以上脇役をどう固めるかが重要だと思うんだよ。
小島監督は1で特殊部隊出したから2で特殊部隊を狩る部隊出して3でそれより凄い超人出して4で更に凄い怪物出した―――
って言っていてマンネリ化を防いでユーザーを飽きさせない様にしているのは凄い分かる。
けどコアなユーザーはもう極論、新生FOXHUNDが毎回出てきてもい良いと思ってるよ。
そもそも2で限界だったんだよ。愛国者達が出てきて大きくなりすぎたんだ。(しかし愛国者達の設定は好きである)


501 :なまえをいれてください:2008/12/21(日) 11:51:27 ID:IaeqFmmq
結局小島が自分で作り出した愛国者のイメージに小島が自分で負けただけの事
AIに頼り、ナノマシンに頼り、スネークの老化を口実にそそくさと逃げていった


778 :なまえをいれてください:2008/12/28(日) 20:24:07 ID:dzrvTTny
はっきりいってシナリオは突っ込みどころ満載。
それを信者が無理矢理説明づけようとするから余計おかしな方向にいくんだよ。
普通に認めればいいのに。


http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1228833113/

Metal Gear Solid part341

2009年01月16日 18時00分00秒 | 家庭用ゲーム
364 :なまえをいれてください:2008/11/30(日) 07:55:46 ID:4pvInWII
何だろう・・・MGS1はプレイし終わった後は、
あれこれ考えずに「名作だなぁ・・・」って思えるのに
MGS2をプレイし終わった後に残る何とも言えない感覚は・・・

世間的にはMGS3も神作扱いされてるけど、確かにストーリーは泣けるし感動するんだけど
MGS1とはなんか違うんだよなぁ・・・何が違うのかは説明出来ないんだけど
傑作だとは思ったけど、MGS1みたいに語り伝えられるような「名作」には感じなかったんだよなぁ・・・
何でだろ、MGS1はあの時代にこそ作られたからなんだろうか

365 :なまえをいれてください:2008/11/30(日) 09:43:02 ID:LfUIIB6W
2、3と知名度があがるにつれて何かが失われていった気がする
まぁいい意味でも悪い意味でもね


461 :なまえをいれてください:2008/12/03(水) 13:43:51 ID:hgexfQ1R
MGS2の批判感想書いてあるサイトの悉くに
「ヴァンプが不死身な理由が描かれてない」
とか書かれてるんだけど、んな事言ったらMGS1のマンティスとかどうなんねんって思った

生まれつきの体質で治癒能力が尋常じゃないと思えばヴァンプの場合は納得できるけど
マンティスこそ説明のしようが無いだろうに

462 :なまえをいれてください:2008/12/03(水) 15:19:50 ID:UCiuwT4T
マンティスはいいんだよ、超能力者だから
超能力捜査官がFBIにいるとか、旧ソ連が超能力を大真面目に研究していたとか
そんなまことしやかに囁かれていた噂が「こんな奴もいるかもね」と思える下地になってる
ほかのフォックスハウンドの面子も超人的な能力を持ってはいたけど
総じてびっくり人間の範囲に納まるような能力に抑えられてるから納得できる人は多いと思われ
そしてその流れで2をプレイした人たちがなんの説明もないヴァンプの不死身設定に唖然としてもおかしくない
もっともコブラ部隊くらい突き抜けたぶっとび具合だったら説明を求める気すら起きないんだが、そのあたり中途半端なんだよなw


http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1226244805/

【MGS4】METAL GEAR SOLID4 part281【PS3】

2009年01月16日 18時00分00秒 | 家庭用ゲーム
4 :なまえをいれてください:2008/11/27(木) 10:52:40 ID:hGHi8vEg
ナオミ
メリル
艦長
BB
ビッグまま

重要人物に女使いすぎだよ

かたや男はといえば
あきば
僕怖いんですとかいう乗り組み員

なんか女は強くて男は情けないという構図になりすぎている

最後の私が守ってみせるーは恥ずかしかった。いきすぎ
もう少しなんとかせいコナミ、もう少しいくと変質者だぞお前たちw


http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1227696802/

最近すべての食べ物が力ずくで軽量化されてる

2009年01月09日 18時00分00秒 | その他の板
1 :おさかなくわえた名無しさん:2008/10/25(土) 07:09:16 ID:t0fVvtEO
「あれ、なんか少ねーな」
「納豆2パックでいっぱいになった納豆専用の小鉢にスキが生じておる・・」
などなど、
内容量がこっそり少なくなった食べ物を語りましょう

17 :おさかなくわえた名無しさん:2008/10/26(日) 09:58:24 ID:Yc6avSRD
ちゃんと言わないのは反則だよなあ

30 :おさかなくわえた名無しさん:2008/10/27(月) 14:19:46 ID:gnGRwdy0
お菓子メーカーは空気がメインでポテチがオマケ、という袋菓子を販売している。


http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1224886156/
生活全般

桃源郷の短期滞在客(抜粋)

2009年01月02日 18時00分00秒 | 未来と闘え

「…
…いま、その望みは、かなえられました。一生のうちで一度は経験したいと望んでいた最も幸福な時をすごすことができました。これからわたしは自分の仕事と小さな安貸間に戻って、向う一年間は満足な気持ちで暮します。わたしは、このことをあなたにお話したかったのですわ、ファーリントンさん。というのは、わたし――わたしは、あなたがわたしを嫌ってはいらっしゃらないと思ったし、それに、わたしは――わたしは、あなたをお慕いしていたからですわ。でも、ああ、いまのいままで、わたしは、あなたに嘘をついていなければなりませんでした。だって、何もかも、まるでおとぎ話のようだったのですもの。それで、ヨーロッパのことだの、本で読んだ外国のことなどをお話しては、自分が上流階級の貴婦人であるかのようにあなたに思わせていたのですわ。
…」


O・ヘンリ 「桃源郷の短期滞在客」『O・ヘンリ短編集 (一)』大久保康雄訳、新潮社《新潮文庫》、1976年15刷、168頁