あなたの夢の中で

2ちゃんねるを見ていて目に止まった書き込みを収集しています。

FF12 ファイナルファンタジー12 攻略スレPART71

2010年07月23日 09時00分49秒 | 家ゲーRPG攻略(仮)
599 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2010/07/02(金) 13:43:40 ID:q493jaWq
トロの剣を手に入れるのに必要な素材「神殺しの紋章」って
ヤズマットを倒したら手に入るよね。

ヤズマット倒した後に最強の剣なんて手に入れても使い道なんてあるのかな?
最強の敵がいないがな・・・

604 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2010/07/04(日) 23:40:32 ID:KyXBL5cK
このゲームに限んないけど、最強の敵を倒したら最強の武器が手に入るとか
理由が意味不明すぎだよなw


http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1255667373/

【PS3】PlayStation3総合スレin家ゲー Part.176

2010年07月23日 09時00分38秒 | 家庭用ゲーム
788 :なまえをいれてください:2010/07/18(日) 10:11:06 ID:S3dvs0sb
>>782>>784
うーんやっぱり新品のが良いのか
嫁に貰う毎月のこづかいが3500円なのでなかなか貯まらなくて
やっと18000円貯めたんだけど
>>786
分かりましたサンクス
40GBは見送ります

794 :なまえをいれてください:2010/07/18(日) 10:44:23 ID:g4UZUi3o
>>788
俺ならソフマップカードで無金利で12回ローン組むな。ソフト5.6本セットで
まぁもうちょっとがんばって薄型買うのおすすめだよ

60Gは年間の電気代が20万円とかいうコピペもあったなぁ(笑)

795 :なまえをいれてください:2010/07/18(日) 11:09:46 ID:88D8iQj0
年間電気代20万てww

802 :なまえをいれてください:2010/07/18(日) 13:09:56 ID:zp/1j+ic
>>794
あれって24時間つけっぱなしな上に
常時最大出力状態でやった場合とかいう頭の悪い内容じゃなかったっけ?
その部分だけ切り取って当時はあちこちでコピペネガキャンされてたな

803 :なまえをいれてください:2010/07/18(日) 13:15:58 ID:qIrI/pLn
>>802
その条件で計算しても実際の数字の数倍だ。
つまりただの嘘。

804 :なまえをいれてください:2010/07/18(日) 13:24:23 ID:T8oxx7Dg
そりゃエアコン4台も5台も付けてる家の年間電熱費が30万~40万だからな

805 :なまえをいれてください:2010/07/18(日) 13:30:56 ID:g4UZUi3o
>>803
そう。そして消費電力が減っていくに従って誰も貼らなくなった
まぁゲーム機にしちゃ電気喰うほうだったけど、エアコン、冷蔵庫、ドライヤー、電子レンジに比べれば雑魚だわ

806 :なまえをいれてください:2010/07/18(日) 13:32:58 ID:T8oxx7Dg
と言うか常識的に考えてPCより電気食うわけが無い
何故そこに気付かなかったのか・・・

807 :なまえをいれてください:2010/07/18(日) 14:03:57 ID:lS4zqZsM
>>805
冷蔵庫よりはるかに高いって煽られたんだよ
冷蔵庫の電気代はそんなに高くないし、比較条件がおかしすぎた
初期PS3を1時間稼動した時の電気代は4円程度
オフ時の待機電力もせいぜい1日1円
煽られてるほどはかからない
薄型出たときに旧型との価格差が大きければ、消費電力がでかくても旧型を買うのもありって言われてた
電気代で元とるにすごい時間がかかる

821 :なまえをいれてください:2010/07/18(日) 17:20:51 ID:y1YWAmf1
PS3って発売直後のネガキャンは異常だったな
俺はエロバレーやる為に箱買ってたからPS3も買う気なくて遠巻きに見てたけど
尋常じゃなかったね
あれこそがネガキャンと呼べるもので、あーいうのを見てる分
PS3以外でネガキャンがあったとかいわれてもハァ?何いってんの
あれに比べたらチンカスレベルじゃねwwwって思っちまうね
多分そういう奴ってPS3を叩く側に居たから状況がわかんねーだろうな


827 :なまえをいれてください:2010/07/18(日) 18:06:31 ID:lQYexbSL
ネガキャンならPSPも酷かったなぁ…
横浜のヨドバシの試遊コーナーにあったPSPが壊されてた。
ボタン潰されたりアナログがはずされてたり悲惨だったわ。

829 :なまえをいれてください:2010/07/18(日) 18:18:16 ID:irbT42pR
結局現物触ってない人ほど何でも言ってる


http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1278652740/

宮崎駿「iPadはゲーム機のようで、オナニーみたいな操作なので気持ち悪い」

2010年07月14日 17時49分14秒 | ゲームサロン
1 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/13(火) 02:20:10 ID:fb278HVg0
宮崎監督は「ぼくには、鉛筆と紙があればいい」というスタンスであり、インタビュアーが手にするiPadについてこんな指摘をしています。

あなたが手にしている、そのゲーム機のようなものと、
妙な手つきでさすっている仕草は気色わるいだけで、ぼくには何の感心も感動もありません。
嫌悪感ならあります。その内に電車の中でその妙な手つきで自慰行為のようにさすっている人間が増えるんでしょうね。
電車の中がマンガを読む人間だらけだった時も、ケイタイだかけになった時も、ウンザリして来ました。

 資料探しの道具として使いこなせば良いのでは?という質問の流れで、
 時間をいただけるなら、文献を調べて取り寄せることもiPadで出来ますというインタビュアーの言葉に対して、

あなたの人権を無視するようですが、あなたには調べられません。
なぜなら、安宅型軍船の雰囲気や、そこで汗まみれに櫓を押し続ける男達への感心も共感もあなたは無縁だからです。
世界に対して、自分で出かけていって想像力を注ぎ込むことをしないで、
上前だけをはねる道具としてiナントカを握りしめ、さすっているだけだからです。

一刻も早くiナントカを手に入れて、全能感を手に入れたがっている人は、おそらく沢山いるでしょう。
あのね、六〇年代にラジカセ(でっかいものです)にとびついて、何処へ行くにも誇らしげにぶらさげている人達がいました。
今は年金受給者になっているでしょうが、その人達とあなたは同じです。
新製品にとびついて、手に入れると得意になるただの消費者にすぎません。
あなたは消費者になってはいけない。生産する者になりなさい。

http://blogs.itmedia.co.jp/yasusasaki/2010/07/ipad-ab70.html
http://livedoor.2.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/a/5/a59328b9-s.jpg

22 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/13(火) 11:19:31 ID:jZnouoQ/0
>安宅型軍船の雰囲気や、そこで汗まみれに櫓を押し続ける男達への感心も共感
どこに行きゃ分かるってんだよ

23 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/13(火) 11:23:06 ID:x3V12/p+0
そういう事聞いてる時点でダメなんだよ
少しはそれに近いものを探せよ。自分で。


http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278955210/

VANQUISH(ヴァンキッシュ)Part.3

2010年07月14日 16時24分26秒 | 家庭用ゲーム
974 :なまえをいれてください:2010/07/14(水) 03:53:35 ID:wUPFRSj/
ただでさえ通常移動がモッサリなのに更にモッサリにするスローとかイラネ
目新しさも全然ないし

あんなの実装するくらいならもっと色んなブーストの使い方を加えて欲しかった
ブーストでジャンプして上から攻撃したり、ブーストで急降下してスタンプしたり
唯一の独自性なのに地上で移動に使うだけとかショボすぎる
三上には期待してたが正直そこら辺のオンラインありのシューターと変わらん。もっとぶっ飛んだことしてくれよ

975 :なまえをいれてください:2010/07/14(水) 07:26:08 ID:B7NUPqkf
まあ俺らが思いつくような事は大抵試してると思うよ
その上でゲームデザインしているだろうし
体験版すらでてないから何とも言えないけど

977 :なまえをいれてください:2010/07/14(水) 08:32:44 ID:RyWj/nWV
>>975
マジレスしといてやると普通開発者はそんなぶっ飛んだ事なんて試さない。
実装するつもりなら試すがしないのにヤミクモにあれもこれもなんて試作しない。
時間の無駄だからね。



http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1276861333/

ゲームハード】次世代機テクノロジー3【スレ】

2010年07月13日 17時55分08秒 | ゲームサロン
292 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 17:30:54 ID:njZ3XTT40
GF100を大幅拡張したGeForce GTX 460アーキテクチャ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100712_380148.html

後藤チン最近はすっかりNVIDIA寄りになってる気がするな。

295 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 17:37:14 ID:9yfbeRZW0
nVIDIA寄りというかテクニカルライターとしてはこれ以上美味しいネタは無いし
成長分野でどう転がるか分からないGPGPU、それに注力してるnVIDIAのCUDA、まったく新しい世代のGPUアーキテクチャと戦略
ここを取材せずしてどうするのかと
AMDのラデは手堅い作りだけど既存のスタイル踏襲した手堅い作りで面白みがない
ついでにStreamはCUDAに完全に置いてかれて挫折してる

298 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 18:26:51 ID:njZ3XTT40
>>295
Streamが挫折というよりもAMDとしてデータ演算のアクセラレーションはCPUに
組み込まれていく領域だし、GPU機能は専用に特化して効率化を目指して結果
は出てるはずだが?

そう遠くない時期にCPUがデータ演算系を強化した際にGPGPUが生き残れるか
どうかだと思うけどな。安価だという理由で先行して普及してしまえばという考え方
もあるが、量産規模からIntel等x86に対抗するには厳しい様な・・・

299 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 18:29:10 ID:BP+3Sa8s0
>>298
Windows縛りがある限りx86系CPUがドラスティックに変革する可能性は低いからな、
そういった面ではGPUの方が自由度が高いと思う。

300 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 18:36:10 ID:mv8iwihaP
AMDはもうStream単体で押すの辞めてOpenCLで対CUDA包囲網敷こうって感じだな
HPCで着々と足場固めてるCUDAとは単体では勝負にならない
Fusionもメディア向けのデモが公開されてちょこっとウエハが出てきただけだから、まだ未知数すぎる

301 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 19:19:50 ID:1YjIW4D70
>>300
あの辺見ていると面白い
汎用DSP(適切な言い方か分からないが、CUDA Coreや、SPEのようなもの)を
GPUに統合するのか、CPUに統合するのか分かれてるよね
実際どっちが良いんだろう

個人的には、メモリレイテンシの関係上、
汎用性を重視するなら(重視すべきだと考えてる)
CPUに統合した方が筋がいい気がしてる

303 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 19:57:43 ID:BP+3Sa8s0
ここまで来るとCPUとGPUというカテゴリも意味が無くなってくるな。
スカラコアとSIMDコアの配分とかの問題でしかないだろ。

304 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 20:00:49 ID:1YjIW4D70
SIMDコアって考えると、
スカラ処理の補助機能って気がするんだよね

そうなるとスカラ演算器の処理データを回しやすさと言うことで、
CPU統合が良いなと思うんだ

極端に言うと、CPU、GPUからも切り離しても良いと思うけど
その場合は結合バスの帯域がどれだけ用意できるかということになるかと

305 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 20:03:57 ID:BP+3Sa8s0
>>304
コマンド発行が大半で帯域が必要な処理の大半はコア内部で処理されるので切り離しても問題無いとは思うがな。
VRAMほどの帯域は必要無いだろ。

306 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 20:18:53 ID:969193qs0
UMAは別としてCPUにつないであるメインメモリは今時のゲームではグラフィックデータの待避所みたいになっているからなぁ。
安価なメモリで大容量のRAMディスクを積んだ方がいいよな。

307 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 20:20:15 ID:WDegwxDn0
GPUは本体メモリとは別にメモリ積んでるから、
GPU側のSIMDコア使うと、GPU⇔GDRAM間で本体のメモリ帯域消費せずに演算できる
また、普通のPCベースだと、CPU⇔メインメモリより、GPU⇔GDRAM間の帯域のほうが広い

308 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 20:32:10 ID:1YjIW4D70
>>307
処理すべきデータ、処理内容の依拠するデータがどこで生成されるかということ
もしもGPUの補佐主体ならGPUに統合するべきだと思う、いわゆるCUDA
だけれどCELLやFusionのように汎用用途なら、CPUに統合すべきかなと
SIMD、ようはベクトル演算器はGPU用途が一番使いやすいものではあると思うけど、
汎用的に使えない分けじゃないし、使い道も多い

配列計算ってほとんどだしね

313 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 21:05:22 ID:FIwJomrF0
GPGPUは、安いのにメモリ帯域が一般PCよりかなり大きいっていうのもメリットだな
1GBくらいのメモリ容量でOKで、かつメモリ帯域がそこそこ必要な用途にはかなりいいんじゃね?

318 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 21:09:19 ID:VUaEf7h70
>>313
ただ、汎用性低すぎて本当に一部用途にしかその帯域も生かせないみたいだけどね
レンダリングを優先した設計だから仕方ないけど

319 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 21:19:04 ID:JBRQhRyI0
ゲーム機に限って見ればGPGPUでも問題ないだろ
汎用性ではCPU側がいいだろうが
CPUとGPUを統合したLalabeeは頓挫してるし

とりあえず次のゲーム機にはGPGPU機能がメインになるだろう
PS4はCell拡張版+GeForceになるんじゃないか

323 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 21:24:00 ID:VUaEf7h70
>>319
つか、Larabee自体はIntelのメニーコア事業の一旦に過ぎず、
コアの開発自体は今も継続して続いてるよ
よく関連記事読めば分るけど

324 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 21:30:00 ID:VUaEf7h70
あと、ゲーム向けだからこそ汎用プロセッサに1つ絞られていく可能性が高い。
もちろん十分な性能とレンダリング方法が確立されてからの話だけど。

任天堂が固定機能で安く仕上げてるから誤解しがちだけど、
本来絶対性能を求めるほど専用プロセッサと固定機能化していくものなんだよ。

325 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 21:34:00 ID:1YjIW4D70
>>324
そう言う時代は終わりつつあるんじゃないかと思う
その先にまたそう言う時代があるとは思うが

今の偽技術(正確なシミュレーションではないという意味)では、
ハードワイヤードロジックにどれだけ落としても、
どんどん改良や、拡張が進む
だから汎用性が大事になる。それが今からの時代だと思う
なので今使われているよく使われているエフェクトをどれだけハードワイヤードに落とし込んでも
ハードの寿命を持ってるような機器では全然駄目だと思う
携帯機のようなローテクで、免罪符があるようなものは別だが

正確なシミュレーションが何とかできる用になってから次の
ハードワイヤードの時代が始まると思う

326 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 21:34:01 ID:JBRQhRyI0
だから十分な性能なんて永遠に得られないよ
やりたいことはどんどん進歩するんだから
リアルタイムがプリレンダに追いつくことがないのと同じだ

一つの汎用プロセッサで初代機開発できるほど要求性能は低くない

327 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 21:45:15 ID:VUaEf7h70
要求性能ってのはソフテウェアだけじゃなくて製品パッケージとしてのハードウェアにもある
例えば消費電力。例えば大きさ。例えば静音性。
だからPCみたいな大馬力アメ車みたいな方向性にはならない。(日本車が、そしてWiiが成功した1つの理由でもある)

大部分の顧客が求めるのは絶対的なレンダリング性能とは限らないってこと。
PCだってハイエンドが売れなくなりノートばかり売れるようになって久しい

328 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 21:55:16 ID:N5Iw551h0
アメリカでは携帯電話でゲームとネットをする人が増加
http://www.kotaku.jp/2010/07/more_cell_game.html

329 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 22:00:16 ID:z/eijA65i
やはり
必需品+ゲームだな

ゲームだけじゃ無理な時代

331 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 22:04:39 ID:2qJbV96W0
>>329
とは言えゲーム以外に有り余るプロセッサパワーを使う用途なんて一般ユーザーにはないんだよな。
PCの性能が飽和してノートPCが売れてるのは、PCゲームが衰退してしまったからだし。
PCゲームが衰退するとチップの開発競争が鈍化するのでCS機もどん詰まりという罠。

335 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 22:09:00 ID:1YjIW4D70
>>331
それは違うだろう

今までPCの買い換えを促していた大きな要因は、
使ってるソフトの動作(推奨環境)が上がっていたから

その使っているソフトというのは、OS、ブラウザ、Officeだ
それらの機能ってのは現状でもう満足なほどの性能を充たし、
そういうのに十分なPCが一般的になったってだけ

ゲーム機は動かすソフトウェアが「ゲーム」である以上
ユーザーの使うソフトも、目的もある程度絞られているので、
まだまだ性能の向上は続くよ

341 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 22:22:08 ID:CLugkt310
うーん、PCで性能が必要と思った事って、あんまり無いなぁ。
CGのレンダリング・エンコード・ベンチマークぐらいしか思い付かないけど自分には関係無いものばかりだしね。
Atom程度で十分間に合ってる。

345 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 22:29:33 ID:1YjIW4D70
>>341
Explorer経由でI/Oアクセスしてると全体がストールする仕様を作ったMSの馬鹿は、
脳みそかち割って死んだ方が良い

というのはさておき、確かに普通の使い方をするならAtom程度で十分なんだよね
ただ、現代のOSの役割って、リソース管理から、少し超えてる
ちょっと凝った使い方をしている人にとっては、マシンの性能ってすぐ見えてくる
そこでまたその制限を回避するために色々工夫したりする
そう言った使い方の中には、普通の人もできたら便利な事ってのが結構ある
そう言うことを知らない人でも違和感なく使えるようにする、という役割をOSが持っちゃってる所がある

その辺をOSメーカーは積極的に組み込むべきだと思うんだけど、
現状見た目に凝っちゃって(ここで誰かが言ってたデザインとか言うやつだ)、
後回しになってる。

なので本当はPCだってまだまだ高性能が必要だと思うよ


309 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 20:48:44 ID:9yfbeRZW0
SBからIntelもGPU統合してAVX拡張するから、あと数年はアーキテクチャもプログラミングも過渡期が続きそうだな
Cellの設計思想は間違ってなかったけど時代を10年近く先取りしすぎた

311 :ゲーム好き名無しさん:2010/07/12(月) 21:01:40 ID:VUaEf7h70
>>309
どっちかっていうと
Windowsという環境に慣れすぎてしまったソフトウェア開発側が過渡期に対応できずに足踏みしてる状態。
学習が進めばハード開発側は直ぐにでも移行できる下地はあるよ


http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278771774/