あなたの夢の中で

2ちゃんねるを見ていて目に止まった書き込みを収集しています。

ギャラリーについて2

2006年08月20日 01時38分54秒 | シューティングゲーム
131 :名無しさん@弾いっぱい :2006/08/19(土) 17:10:20 ID:o8/9kk4P
このまえ虫姫やってたら画面に人影が映っていたので
緊張気味にやって1面クリアで首を回すふりして後みたら
真後ろの台のギャラリーだった。

帰ってニャンコに餌やりながら頭ナデナデしてやった


http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1146923193

【ファンタジー版FPS】続RPGの問題点・方向性35【RPG】

2006年08月15日 03時49分29秒 | 家ゲーRPG(仮称)
398 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/14(月) 15:51:11 ID:SQVBTCF3O
会社のHPにアンケートを設けて
ユーザーがどういうのを求めてるのか調査したりすればいいんじゃないかな。
購入するにあたってまずなにを重視するか、とか
なにかいいアイディアがあれば書いてもらうとか。


404 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/14(月) 16:51:15 ID:JuRpRbsr0
アンケートとかとると、
今の馬鹿メーカーは全て中途半端に取り入れて駄作にする確率が一番高いと思われ

方向性はっきりさせるとか、層縮小を恐れて出来ないみたいだし

410 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/14(月) 20:07:52 ID:5fqRTvpwO
創る側にはっきりとしたポリシーや、絶対に譲れないコダワリが在るのなら、
勝手雑多な意見の中から自分達が何を汲み上げるべきか、冷静かつ明確に判断できるんだろうけど、
儲けや体裁が先に立つような考え方をしてるとドツボにハマるだろうな。

自分達の得意分野と苦手分野の分析データや、
それに基づく技量的に現時点で目指すべき到達点(理想)位は
しっかり保持していて欲しい所だが、
今現在量産される国産作品群を見る限り、そういうモノは持ってないというか、
そんなもんにハナから興味ないというメーカーが大半なんだろうな・・・

アンケートとかも、都合のいい意見を堂々と会議でひけらかしたいがために集めてたりして・・・

そんな勘繰りをしてしまう程、今のメーカーには信用を置けないよ・・・

413 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/14(月) 20:47:12 ID:SQVBTCF3O
>>410
なにも知らない俺たちユーザーは言葉ではいくらでも言えるけど
社会はそう甘いものじゃないぞ。

421 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/14(月) 21:41:42 ID:5fqRTvpwO
>>413
でも、ゲームメーカーにとって無二の顧客って、
漏れ等「何も知らない」ユーザーなんだけど・・・

つか、社会の甘く無さ(企業の都合)とユーザーのお気楽なワガママとを天秤にかけて、
どちらに向き直るべきか解らんようなら娯楽企業としての看板を降ろすべきだろう。
無理せず自分の価値観が通用する業界に行けばいい。
斜陽の只中を突っ走っている業界なんだし。

それをせず踏み留まる選択をしている以上、
娯楽提供企業としての宿命を背負い、
与えられた義務を果たして貰わないと。

「自ら選んだ道を歩んでいる」という自覚を見失うなっては、
「社会」の一員として胸を張る資格なんてないよ。

428 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/14(月) 23:04:51 ID:dw4wFkbX0
>>421
おまえは本当にバカだな。
娯楽提供企業だろうと何だろうと、利益を上げるために動くのは当たり前。


438 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/15(火) 00:02:42 ID:GlIDRAlsO
>>428
青いとか臭いとか言われる位は身構えていたが、端的にアホ呼ばわりされるとは・・・
思ってもみなかったよ。

まあ、それは置いておいて、どうせ儲けるなら大きくがっぽり、
娯楽企業として相応しい、胸を張って誇れる儲け方をするべきでは? と言いたいだけなんだけど・・・

只のサラリーマンじゃなく、いやしくもクリエイターと呼ばれる職に、
胸に一物を持って臨んだんだろうから。

439 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/15(火) 00:24:40 ID:c5V77C060
>>438
そんなの当たり前じゃね。
しかしでかいことをしたらリスクもでかい。
それにお前がクリエイターを馬鹿にしてるような目でみても
会社のやつらは死ぬ気でやってるんだってこともわかるといいな。


http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1155256163

フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 81th

2006年08月14日 16時47分39秒 | 家庭用シミュレーションRPG(仮)
571 :助けて!名無しさん!:2006/08/13(日) 20:35:42 ID:5AMyCeOJ
軍隊の何たるかを勉強してもらうために
開発スタッフにはしばらく海兵隊に入ってもらいたい。

590 :助けて!名無しさん!:2006/08/13(日) 23:02:05 ID:Kx0WuxFJ
>>571
そんなことをすればまた間違った方向に進むぞ・・・
開発が作らないといけないのはあくまでフロントミッションで
フルメタルジャケット、プライベートライアンじゃない

595 :助けて!名無しさん!:2006/08/14(月) 04:04:24 ID:8Gu+kA4B
>>590
571の意見はちょっと極論かもしれないけど、戦争・紛争を舞台にした傭兵・軍隊物を作るのに
実際の軍隊を知るのは悪い事じゃないと思うけど。リアリティってそういう小さい事の積み重ねだし。
問題なのは過去の有名な戦争映画パクッて雰囲気出そうとしたりする事じゃないのか?

598 :助けて!名無しさん!:2006/08/14(月) 10:09:13 ID:Y/Mu+1NV
リアリティリアリティって口酸っぱくして言うが
日本人が戦争のリアリティなんてどこで体験してるんだ?
湾岸戦争の報道か?映画か?富士総火力演習のデモンストレーションか?
巷にゴマンと溢れる書籍かそれくらいしかないだろ

戦争にリアリティだのなんだのという方がおかしい
まあゲームやアニメに戦争を盛り込む日本のサブカルチャーもケッタイなんだけどさ

599 :助けて!名無しさん!:2006/08/14(月) 10:16:20 ID:Y/Mu+1NV
あーすまん、話の趣旨がなかった
つまり、リアリティ云々と言っても自分達が戦争に従事した訳でもないし
そんなの追求した所で誰が共感できるのかよ?と思ったわけだ


http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1154179907

【PSP】 E3 - Every Extend Extra - 2chain

2006年08月13日 01時50分24秒 | 携帯ゲームソフト
867 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/10(木) 22:51:15 ID:qXGt6/JX0
今日は赤5個しばりでマターリプレイ。マイアヒで残機切れでオワタw
おもろいなー。5個でガマンするのが面白いのではなく(当たり前)、低い難易度が心地よい。

プレイ内容がヘタレなら、たとえ赤8個取っても下に行くようにして欲しかった。
あるいはみんな書いているように分岐を自由に選べるとか。

いつかはベスト版出るよな?余程のバグでないとベスト版での修正は入らないって言うけど、
色々アンケートはがきに書いて要望出してみようかな。もしver.うpしてくれたら、もう一本買っ
ちゃうぜ!


879 :枯れた名無しの水平思考:2006/08/11(金) 07:47:44 ID:sWTJgTMD0
>>867
そこでクイッケン放出プレイですよ
分岐はクイッケンの数で決まるといっても過言ではない


880 :867:2006/08/11(金) 08:17:45 ID:46orOs9l0
当然分かってるよ。
でもわざとミスしないといけないプレイなんて「楽しくない」じゃん。

漏れこのゲームすごい好きだけど、なにも全肯定したげる必要ないと思う。
言うべきとこは言わないと次がないからね。

とりあえずDSへの移植をきぼんしてみるw


http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1154429843

弾が多いゲームをありがたがるアホはなんなの?

2006年08月01日 08時01分51秒 | シューティングゲーム
124 :名無しさん@弾いっぱい :2006/05/05(金) 07:41:43 ID:X465nOpR
STG板じゃないところでCAVEシューの話題持ち込む厨が痛々しい
俺はこんなゲームやってんだぜ!って感じで

126 :名無しさん@弾いっぱい :2006/05/05(金) 17:08:34 ID:xstb5kro
作品が好きなんじゃなくて、
通好みな作品をマンセーする自分が好きな奴が増えたな、STGに限らず。

129 :名無しさん@弾いっぱい :2006/05/05(金) 20:04:02 ID:X465nOpR
尚且つ本当にやってんのか?と思えるコメント
曰く人間性能、反射神経
当のCAVE信者達も迷惑だろうよ

130 :名無しさん@弾いっぱい :2006/05/06(土) 03:37:49 ID:0q6jwkE3
オタクってのはいつもこうだ


http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1142164537

サガフロンティア2 26

2006年08月01日 07時59分46秒 | 家ゲーRPG(仮称)
693 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/04/04(火) 01:19:29 ID:dWwfRcrZ

この前自室でサガフロ2をやってたら、ちょっとした用事でおかんが部屋に入ってきた。
用事が終わった後も私のプレイするフロ2の画面見て
「(ウィルパーティー見て)小さくて可愛いのに強いね」
「(勝利ポーズ見て)みんなこっち見て手振ってるよ」
「曲も背景もきれいだね」
「(アレクセイ指して)このオヤジ悪い男だね。ウィルがかわいそう」
とか色々話していた。なんか気に入ったみたい。特にウィル組が。
さらに今日おかんと一緒に夕飯の支度をしていたら
「♪んーーーんんんんーーんん」
と鼻唄で田植えを歌い出したのでちとビビったよ


http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1140388388