あなたの夢の中で

2ちゃんねるを見ていて目に止まった書き込みを収集しています。

FF12 ファイナルファンタジー12 攻略スレPART71

2010年07月23日 09時00分49秒 | 家ゲーRPG攻略(仮)
599 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2010/07/02(金) 13:43:40 ID:q493jaWq
トロの剣を手に入れるのに必要な素材「神殺しの紋章」って
ヤズマットを倒したら手に入るよね。

ヤズマット倒した後に最強の剣なんて手に入れても使い道なんてあるのかな?
最強の敵がいないがな・・・

604 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2010/07/04(日) 23:40:32 ID:KyXBL5cK
このゲームに限んないけど、最強の敵を倒したら最強の武器が手に入るとか
理由が意味不明すぎだよなw


http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1255667373/

キングスフィールド総合スレッド38

2008年09月07日 00時59分05秒 | 家ゲーRPG攻略(仮)
425 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/08/30(土) 20:16:48 ID:FbBdSA5H
KFⅤはまだか…もう何年待てばいいんだ…

426 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/08/30(土) 21:30:10 ID:DMFClEbE
そして50年後──────

KFの記憶どころか、ボケが進行し 認知症になっていた>>425
家族に疎まれ布団で1日を過ごす日々。

ある日、遊びに来ていた孫が隣の部屋でこんなことを言った
「えー海ぃ?僕は太ってるから行かないけどね」


>>425は涙を流していた
なぜ涙を流すのか自分でも理由は解らず、
ただ代えがたい記憶を失った悲しさだけが去来していた

そしてその思い出が蘇ることは なかったのである
自分が墓に入る事を意識したその時まで──────


http://game13.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1217114014/

キングスフィールド総合スレッド38

2008年07月31日 21時33分49秒 | 家ゲーRPG攻略(仮)
57 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/07/30(水) 14:28:24 ID:2W6oHcr3
AC4とかの操作感覚でKFだしたらおもしろいかもなぁ
連続QBで忍者プレイとかできそう・・・



61 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/07/31(木) 00:54:38 ID:9QzUxp8u
>>57
俺式キングスのポイントはズバリ
「剣の振りの遅さ」コレに尽きる。
似たようなゲームいくつもやったけど、どれもコレも剣の振りが速くてダメ。
近づいてボタン連打になってしまうからな。
あの速度、あのタイミング、二歩手前から振りかぶって
移動しつつ間合いに踏み込むあの戦闘こそがキングスの醍醐味。

AC4/fA両方持ってるし、大好きだけど、あの高速戦闘はキングスじゃないだろ?
大体、クラーケンとかが高速で飛び回って襲い掛かってきたら泣くよ?




63 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/07/31(木) 02:20:21 ID:ytgGORmA
>>61
それは泣くなw
>>57
振りの遅さを利用して、どれだけ上手く間合いを取るかが面白いんじゃないか
旋回速度の遅さも、慣れれば簡単に敵のケツをホイホイ取ることが出来る程度だしな…

間合いをミスって毎回スライムに乗り上げる俺がいう事でもないが…
(…男は遠い目で呟くと、面倒臭そうに机へと向き直った)


伝えるべきことは伝えたろう
さぁ、さっさと向こうへ行くんだ…


http://game13.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1217114014/

キングスフィールド総合スレッド33

2007年10月16日 01時42分34秒 | 家ゲーRPG攻略(仮)
772 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/10/06(土) 12:07:14 ID:IG6D7FUt
KF2をなんとかクリアして今アイテムコンプ中なのですが
紫電のある島へうまく飛び降りられなくて困っています
何か特別なやり方あるんでしょうか?

773 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/10/06(土) 12:09:12 ID:CrehnKVw
普通に降りるだけでいけるよ

774 :772:2007/10/06(土) 12:23:06 ID:IG6D7FUt
なんとか取れました
こんなところ普通ガクブルで飛び降りたくないですね・・

778 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/10/06(土) 13:29:37 ID:Pmyjn2+/
>>774
STの地属界にしてもそうだけど、恐る恐る飛び降りてみて、「行けんじゃん!」ってなった時のあれはいいね。ネタバレする前だったら、なおさら。自分で決めた事の結果が、成功だったのがわかるというか。

前に出てきたけど、KF2の鉱山とかさ、長丁場で心細くなりながらも進んで、安全な場所に着いた時の喜びは、案内役とか地図も無い中で、自分で決めて進んだ時ほど大きい。
なんつーか、『自分の冒険』ってのが味わえるのが、KFとかの良さの一つだと思うんだけど。
昔はウィズやらダンマスやら、やってる人の気が知れなかったんだけど、こういう感じに近いのかなと思った。まぁ、シビアさは段違いかもしれんけどなw


http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1189004131