あなたの夢の中で

2ちゃんねるを見ていて目に止まった書き込みを収集しています。

【XBOX360】5つのゲームがひとつのパッケージに集結。その名は「オレンジボックス」

2008年06月22日 17時30分35秒 | ゲーム速報
711 :名前は開発中のものです:2008/06/20(金) 08:53:07 ID:bFsUoSO2
USBマウス・キーボードでFPS操作ができるようになれば
PCとマルチになるタイトルは箱版優先するんだがなあ

712 :名前は開発中のものです:2008/06/20(金) 11:55:12 ID:qCoqoyk1
正直マウスじゃないとって人はAIM力頼り過ぎなんじゃないかと思う
立ち回りが大事になるから真に上手い人ならどっちでもそこそこ行けるはず
クラン戦繰り返しててAIMが落ちると困る人はそもコンシューマに浮気しないだろうし


http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1204702136/

ビデオゲーム中毒の兆候がある人は、アスペルガー症候群の患者と同じ性格特性をいくつか示す

2008年06月22日 17時30分24秒 | ゲーム速報
52 :名前は開発中のものです:2008/04/10(木) 01:06:39 ID:6kW9UqSU
俺のオカンが障害児擁護施設で働いてる。

で、アスペルガー症候群の子(小学6年)がいるんだが、とにかく集団の中にいるのが嫌いらしく、いつも授業を抜け出しては一人遊び。
 俺のオカンがそいつに話しかけても黙ってたり意味不明な事を言ったり、まともな会話ができない。
その子の親ですら話すこともできないらしい。

そいつが重度なのかどうかは分からんが、見た目は健常者、中身はおおよそ障害者って感じかな。
言いたいのは、このスレ見て『俺アスペルガーかもしれない』とか思える奴は、むしろ大丈夫な気がする。

本物のアスペルガーは興味のない文章はまともに読まない。

252 :名前は開発中のものです:2008/06/08(日) 20:26:53 ID:QHuHzelf
>>52
おまいは多少実態を知ってるみたいだからおまいにだけこっそり実態を教えるが
そのアスペっ子はアスペの中でも相当重度と見ていいだろう。
アスペの中でも未発覚な上に「普通」でないことをあげつらわれてコンプレックス持ったりして
子供心に独自に一生懸命「普通」を研究して一応会話が通じるレベルの軽度なヤツもいる。
それでも長いこと付き合ってりゃ化けの皮ははげるけど、興味関心が
「普通とずれた自分を人並みにする」ことにあるヤツ(結構多いよ)は
一通りの会話は出来るから判別において始末が悪い。


198 :名前は開発中のものです:2008/06/04(水) 17:51:28 ID:f9e4Pnr1
差別主義者のスレですかココは?
君達はヒットラーにでもなりたいのかい?

202 :名前は開発中のものです:2008/06/04(水) 22:24:18 ID:8ljNCiCu
>>198
君は個性の一つだと言いたいのかもしれないけど、
アスペルガーの人本人が悩んでるっていうことを理解したほうがいい。
まわりの人間中途半端に容認したところで本人が悩み続けることには変りはない


274 :名前は開発中のものです:2008/06/21(土) 10:49:12 ID:5DQAw7s8
オタクの自分が言うのはあれだが、むしろゲームをある程度知ってるから言うが、
最近自分はTVゲームというのは危険で、廃止したほうがいいと思った。あれは人の心や日本を破壊する。
1つ目がまず現実世界とゲームの世界は違っていてゲームの世界でばかり行動し慣れてしまうと、
現実世界に戻るのが難しく適応できなくなる。昔、狼少女とかいうのがあったけど、狼の世界に適応して人間社会には戻れず死んだという話がある。
2つ目が
幼少という人とふれあうための学習をする大事な時期にゲームばかりしてると人とのふれあい方が学習できず分からなくなる。
大人になってから異性や友達とうまく付き合えずコンプレックスの反動でヒーローになるために無差別殺人をゲームの主人公を模倣してやる。
3つ目が
攻撃的本能を過剰に刺激し、すべての人が敵に見えたり、ゲームの敵のように襲ってくるようなトラウマができる。
4つ目は
前頭葉の退化、アルツハイマー、アスペに近い障害が起こる。


276 :名前は開発中のものです:2008/06/24(火) 03:30:01 ID:R25kcX09
アスペと天然とヲタクの違いってなんだろ?

277 :名前は開発中のものです:2008/06/24(火) 20:10:41 ID:8v0yNJPp
天然は抜けてたり会話が噛み合わないやつ
オタクは本来趣味が深い奴の事だが、
他人への興味が薄く人付き合いが出来ない奴と言う意味になってきてるな

アスペは話が噛み合わないのはもちろんの事、自説を曲げない頑固者で、人の気持ちを考えない不適切な発言をし、
明らかに分の悪い話でも決して非を認めず、他人を批判してばかりの人格異常者だね。
自分は常に正しいと思っていて正しければ人に迷惑を掛けてもいいとさえ考えがち。
出来ない事は障害だから仕方無いと開き直る精神的特徴を持った人達。
簡単に言えばダメ人間。


285 :名前は開発中のものです:2008/07/07(月) 06:40:20 ID:O5Q2VZyd
いいこと教えてやる
軽度の精神疾患は誰でも持っている

むしろ持ってない方がおかしい
肉体と違って精神は変質しやすいからな

289 :名前は開発中のものです:2008/07/07(月) 12:23:45 ID:sraUkZXa
>>285
じゃあよほど重度で無い限り、精神疾患は社会不適合の理由にはならないのか

291 :名前は開発中のものです:2008/07/08(火) 05:20:57 ID:2EyDuS3x
>>289
完全に適合する人間などいない、という意味では正当かもしれないね
誰しも社会的に問題となる要素は持っている

それが粘着気質だったり、
協調性の欠如だったり、
自己正当化や妄想の激しい気性だったり、

その他さまざま、社会にとって害悪となる精神部分は誰にでもある

むしろ社会への適合性というのは、
そういった難点を自覚し、適切に自ら抑圧できるということではないかと、思うな


http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1207726804/

【DS】『ファイナルファンタジーIV』の最新画面写真が公開

2008年05月11日 22時01分57秒 | ゲーム速報
184 :名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 06:14:26 ID:3sUXxRQJ
DSの解像度ではRPGやSLGのフィールドマップ表示に難があるな、2画面合わせた表示領域はそこそこ広いけど
上下配置は視認性が悪いしなあ、まあ2画面をグリグリ動かそうとしても今度はCPUの処理能力がネックになるだろうし

元々GBA2までの繋ぎとして企画されたモノだからこの程度の性能しか与えられなかったのだろうが

186 :名前は開発中のものです:2008/04/18(金) 11:56:15 ID:ZPmqak9Q
>>184それ懐かしいね
確かWiiのチップはGCのアップグレードだった為、多少なり大きくなったけど
その技術を使ってGBA2のチップは
GCとおおよそ同じ仕様でダウンサイズを施す予定だったはず

そしてそのチップ開発やパーツ云々などに時間がかかる予定で
間に合わせに出したDSが知育や新機軸、女性向け、楽器と
メーカー自体が予測不能な開拓を全くの偶然でしてしまったって話だね

だから元々はPSPの敵はGBA2で技術屋任天堂が
三社で協力しつつPSPを技術で打ち負かそうと企てるも
市場はそんな技術の結晶より よっぽど新鮮さを求めてたって訳だ
PSPはGBA2の発売を見越してマルチメディア化する事で 生き残りを図ったが
(任天堂はマルチメディア化を当時は極端に嫌っていて←技術屋であり失敗の母だった為
(またSONYは十分すぎる程 AV家電の利を活かせた為の戦略
何故か二社が望む方向とは全く別の方向でPSPは沈没した訳だ


確かDSの元となったモデルはNitroってゲームウォッチで
サラリーマンから未成年向けとされて決して女性をメインターゲットにはしてなかった
プロジェクトのコードネームもProject Nitroだったはず

余りに懐かしかったので無駄に話してしまった 長文スマソ


http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1188198625/

【DS】スクエニ和田社長、DQ9について「ほぼできあがっている」と語るも、市場投入は慎重な姿勢崩さず

2008年02月24日 21時28分23秒 | ゲーム速報
168 :名前は開発中のものです:2008/02/18(月) 22:48:54 ID:GpQYKRMO
ドラクエって海外だとMGSやDMCより売れないって本当?
なんか急に今までドラクエやってたこと恥ずかしくなったんだけど
アメリカでも一番人気あるんだと思ってた

178 :名前は開発中のものです:2008/02/20(水) 07:54:22 ID:PY0jz/eB
>>168
んじゃお前は日本人向けアニメやJ-POPや芸能人や邦画も全く興味ないの?

180 :名前は開発中のものです:2008/02/21(木) 15:41:15 ID:v80yUVu5
168じゃないけど
今のアニメは全く興味ない 心の動きや感情が理解できないし 低脳で下等
社会じゃ通用しない人間の下っ端のような奴等にしか見えない
歌も興味ねえ 人を威圧する曲は言語道断
歌詞に込められた気持ちを無視してただ歌ってる奴や
こうゆう風な歌詞や歌い方すれば売れるって思って出してる奴等がうぜえ
芸能人も実力ない奴は糞

どれにしても悪い影響を植えつけるものは嫌いだ

182 :名前は開発中のものです:2008/02/22(金) 07:09:00 ID:LyOcu13m
>>180
否定するなら、誰よりもその対象について詳しくならないと。
で、詳しくなるためには興味持たないと。
最後まで見ないと。
興味ないし、全然見ないけどクソだとわかる?
それお前の思い上がりだからw

184 :名前は開発中のものです:2008/02/22(金) 07:43:13 ID:CTeKbIJQ
>悪い影響を植えつけるものは嫌いだ

なんでここにいるの?^^

185 :名前は開発中のものです:2008/02/22(金) 10:13:01 ID:5E03GlWI
>>180
適応できない君が糞なだけですよw

186 :名前は開発中のものです:2008/02/22(金) 13:59:41 ID:7sO/2kTC
人の温かさを感じないんだよ
文句言ってそいつより上の立場になろうとしたり コケにしたりするの多いだろ
それが糞だっつってんの
大した理由も無いのに殺すだの すぐに暴力的に走るだろ
人を簡単に馬鹿にするなって言いたいんだよ
見てる人をダメにするものが多い 見てる人はこれに気づかない
精神が子供の大人が育つわけだ  

187 :名前は開発中のものです :2008/02/22(金) 14:02:14 ID:3AedH0Tn
>>186
ヲマエも同じ穴の狢だということを自覚しよう

188 :名前は開発中のものです:2008/02/22(金) 14:13:08 ID:7sO/2kTC
なんで 理由は?


http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1201862740/

【業界】不振のセガ、希望退職募集 従業員の1割強

2008年02月15日 23時51分57秒 | ゲーム速報
478 :名前は開発中のものです:2008/02/11(月) 07:58:30 ID:rCsu1mKA
営業利益|| 全体 | AM機器 | AM施設 | CS事業 |
------------------------------------------
1994年度: 197億  110億   132億.   -45億  サターン発売
1995年度: 114億  214億   179億   -335億
1996年度: 114億  232億   167億   -274億
1997年度: -28億  111億.   89億  -229億
1998年度:.  21億.   75億.   52億  -105億  ドリキャス発売
1999年度:.-404億  -26億.   46億  -430億 
2000年度:.-520億.   96億.   82億  -692億
2001年度: 142億.   19億.   81億    56億  大川会長個人資産贈与
2002年度: 145億  108億.   80億.   -85億
2003年度: 144億  120億.   61億.   -28億
2004年度:.  63億.   74億.   54億.   -82億  セガサミーHD設立
2005年度: 216億  121億.   92億    19億  過去4番目の利益
2006年度:  ??億  116億     1億    17億
2007年度:. -???億.   52億.  -114億.   -47億  ←今期計画


http://news24.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1202463710/

【PS3】『メタルギア ソリッド 4』 のボス敵がついに公開!(動画あり)

2007年08月28日 15時49分05秒 | ゲーム速報
7 :名前は開発中のものです:2007/08/25(土) 19:54:42 ID:5fNBf5p3
大層なテーマ、えらそうな説教を入れる割りには
やってることって少年漫画レベルだよな
何この異常者集団

13 :名前は開発中のものです:2007/08/25(土) 20:20:09 ID:jvmRiDTI
こんなのスネーク爺勝てるのかよ~ピンチじゃん~オモシレ~~って思うじゃん?
いざ対戦になると、敵の殺傷能力激減、一定の攻撃パターンなんだろうなぁ~。

27 :名前は開発中のものです:2007/08/25(土) 21:44:48 ID:cMJnIavD
全く魅力を感じさせないのが凄いよね
デザインも設定もw

33 :名前は開発中のものです:2007/08/25(土) 22:13:16 ID:EkPOQZkf
ちょ、としか素で言いようがない。


37 :名前は開発中のものです:2007/08/25(土) 22:36:43 ID:R73QrjnF
メタルギアじゃなくてよくね?

50 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 01:16:16 ID:CM/uuSE7
ボスの魅力が1>2>3だからすげぇ不安なんだよな…

59 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 01:51:39 ID:r7n65yaS
なんでリアルな映像を追求しといてアニメみたいな敵なんだろね^^;
これはサブイ・・・

65 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 02:38:14 ID:M6GxtGbx
まーちょっとやりすぎちゃった感は否めない
正直1ぐらいのボスでいいと思う

なんだか100%ロボになっちゃ駄目だろw

71 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 02:58:57 ID:BRNl45JI
1で敵ボスの説明受けたスネークが「まるでコミックだな」とか言ってたけど、まだ笑って済ませられた
4で「まるでコミックだな」て言われたら、うんそうだね、としか答えられんわ

83 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 04:29:59 ID:5qk1SycO
民兵が只の引き立て役なのがもったいなさ過ぎる
AI強化して結構な動きしてくれると思ったのに

何か起きる度にビビって乱射するだけ

88 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 05:50:57 ID:Xf8iuiXY
シリーズファンとして妥協するが、正直2からのボスって興ざめする。
個性重視の為か対象年齢に合わせているのかわからんが、購入意欲下げたよ。

94 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 08:09:35 ID:Lnvj20ud
お前ら何てサイコマンティス?買ってから文句言えよ
コブラ部隊だって何だかんだで受け入れられたじゃん

95 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 08:31:49 ID:R+lLkml4
そういうレベルじゃねぇぞw
もはやアヌビスに出てくるレベル

96 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 08:42:22 ID:fbo96TPq
>>94受け入れたくねーよあんな悪魔超人w

105 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 13:21:32 ID:3sheR+BF
今までで一番ダサい敵になっちったな

111 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 14:12:15 ID:Pp2OrakJ
やっぱりメタルギアは1が最高なのか?

133 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 17:29:04 ID:wjMlUB1x
なんかベルセルクで見たことあるようなのじゃん。蝕のシーンに絶対でてるって。

俺もシリーズ通してのファンだった。バイトが六本木でミッドタウンをよく通るんだが
そのとき胸に小島のマークしてる社員がいて、写真とってもらおうかすげえ悩んだくらいファン。

だけど、ちょっと、いやすごく哀しかった。こんなのメタルギアじゃねー。。。
でもライデンも最初はイヤだった。だけど、最後は大好きなキャラになったから
もしかしたら、もしかするかも。。。1のボスはクラシックだが、それらをもじってる名前も気になる。
むしろ、そこにしか可能性を感じないが・・・PTSDって第一次世界大戦とかでよくあらわれたようなやつでしょ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=13ftfmYwfaw&mode=related&search=
PSTDとあのメカメカしたのは無理に(いかりゃく

134 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 17:44:10 ID:zhUtRT65
>>133
なぜパーキンソン病患者の動画をはってるのかと

136 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 17:45:48 ID:OtmshMZZ
俺は1信者だが、これ以上MGSのイメージを壊すのは制作者でも許せん

2の時点ですでに酷かった。助けた女は結局すぐ死ぬし、最後の方なぜか無防備で殺されにくる女とか、ヴァンプの存在とか

ハードボイルドの世界観もウリのはずだったのになんだこのザマは


257 :名前は開発中のものです:2007/08/27(月) 11:54:16 ID:L6B4qir3
PSでやったメタルギアソリッドが懐かしいです

274 :名前は開発中のものです:2007/08/27(月) 14:45:45 ID:e8kPC2qy
こいつらが出てきたせいで戦ってる民間兵が一瞬でクリボーに見えてきた


113 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 15:01:27 ID:ft9vXIlM
っま 舞台が未来だからいいんじゃね?

批評も買ってからにしてくれ・・

117 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 15:47:41 ID:2J8GvVDE
>>113
買ってから批評したって改善される可能性は0じゃん

118 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 15:51:31 ID:2J8GvVDE
>>1
しかしなんだ、小島もう一般の感覚とズレすぎだろ
もう現実兵器の進化路線とも違うような

つか、前時代的な、非市場主義(天皇の下の平等主義)を晒す>>113はどうしようもないね
受け手にもあらゆる言論の自由があり、統一された感想なんてないの。

119 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 15:51:56 ID:ft9vXIlM
>>117
今批判したって改善される可能性は0だぜ・・
しかもやってみたら面白いかもしれんのに・

120 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 15:53:30 ID:2J8GvVDE
>>119
ならいつ批判したって一緒じゃん。
まだ評判を聞いて、1%ぐらい修正可能性あるだろ。
そして、やってみて面白ければ褒めればいいだけ。

様々な印象が意見として出てくるのは当たり前の事で、
「批判する事」を潰すなんてのはあり得ない。

121 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 15:54:19 ID:ft9vXIlM
>>118
やってもいないのに決め付けるなってことだよ
俺もそうかもしれんが

122 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 15:55:50 ID:ft9vXIlM
>>120
まあそうだがここでの批判が反映されるか分からんがね
すまんかった、色々・・

123 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 15:55:50 ID:2J8GvVDE
>>121
時間軸的に「現時点での感想」に決まってるじゃん。
出てからも同じ事を言ってたら「やってみたが面白かった」と
言えば良いだけ。そもそもここの評論如きで売上げに影響は無い。

124 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 15:57:33 ID:2J8GvVDE
>>122
正直、特定の作り手や、小数の「評論家」が意見を統制するのが
大嫌いなだけに、キミに強く当たりすぎたかも試練。すまんな。

「普通の人の一般的な、多様な感想」が潰されるのが嫌なだけですわ。

125 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 15:59:11 ID:2J8GvVDE
だからまぁ、別にコレを「良い」と言う人がいるのは
当然のことであり、それに否定派が圧殺的に食って掛かるなら、

その行為が「自由を潰す自由」だから、否定派を潰してもかまわない。
そんだけのことよ。別にアンタが謝罪するほどのことじゃないって

126 :名前は開発中のものです:2007/08/26(日) 15:59:33 ID:ft9vXIlM
>>124
そうだな・・批判だって立派な意見・・
自分はMGSが好きなだけに批判には過敏に反応してたのかも・・
悪かった。


http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1188038772

【DC】ドリームキャスト滅びず、新作タイトル2本が来年発売予定

2007年08月28日 15時48分53秒 | ゲーム速報
65 :名前は開発中のものです:2007/08/24(金) 11:50:30 ID:YH3+SpUo
PS2やWiiで出したらとくに注目もされずに終わる可能性が高いが、DCで出すと何を出しても注目されるから弱小メーカーにとっては案外良いかもしれん。
もちろん大ヒットは望めないので開発費が安いのに限られるがな。


66 :名前は開発中のものです:2007/08/24(金) 12:13:37 ID:OmQ2sbJp
出荷本数が少ない=将来プレミアになる
と言う意識で買ってる奴がほとんどな気がする。

で(最近DCでの新作を)買う奴は毎回ほぼ決まってる奴だから、売れる本数も大体予想が出来、
そこから逆算で経費を考えれば儲けられる。

67 :名前は開発中のものです:2007/08/24(金) 12:30:52 ID:TH7rXrQc
ゲームそのものにはほとんど興味ないくせにプレミア付きそうってだけで買うやつとかいるもんな。

68 :名前は開発中のものです:2007/08/24(金) 13:12:24 ID:TYXrVzKw
そいつらのせいでさらに値段が上がるんだよな。
プレミア病の人間はマジで始末が悪い。


http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1187791497

【Wii】「ファイナルファンタジーCC TCB」の動画が5/25(金)~6/10(日)までの期...

2007年05月27日 01時59分55秒 | ゲーム速報
42 :名前は開発中のものです:2007/05/27(日) 01:21:25 ID:ZUKLqr1G
FFはオサレ意識しすぎて説明しすぎになってんだよ
ゲームやれば分かるんだから主人公の説明なんて
FF13なら「自らをライトニングと名乗る戦闘のエキスパート。とある理由で世界中から追われている。」くらいでいいのに
「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士。
剣術、射撃、格闘、魔法すべてを使いこない戦闘のエキスパート。
自分のことをまったく語らず、唯一みずからを"ライトニング"と呼称
する。だが、これが本名か不明。もともと、とある組織で階級のある
立場にいたが、それが一転。現在は追われる立場になっている。
性格は高貴と言えるが、決して高飛車なわけではなく、誰もいない
ところで、ふとやわらかい表情を見せる一面もあるようだ。」
とか何コレってくらい語りすぎで読み終わる頃には既にワクワク感が失せてしまう奴もいる。

FFTA2でもせっかく現実世界からイヴァリースに紛れ込んだって設定でプレイヤーが感情移入しやすい設定なのに
キャラ説明で「元気すぎてしょっちゅう先生から怒られるタイプ」とか細かい設定書いちゃうせいで性格固定されちゃって
じゃあ現実世界から移動させる必要ないだろ、と言いたくなる
その意味を何も考えず自分が昔見た漫画、映画、ゲームのテンプレを切り貼りするから
「似たような物は作れるけど実は内容が無い」物になってしまっている



http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1180155899

【業界】大前研一「PS3は、やはり『売れない機械』。第2次世界大戦の日米の戦い方を思い出す展開だ。」

2007年03月16日 16時54分25秒 | ゲーム速報
29 :名前は開発中のものです :2007/01/17(水) 14:52:28 ID:hgZx6iB2
これ本当に大前研一が書いた事?

俺は大前氏の書いた本を何冊か読んだが皆外れた事ばかり書いていた。

そもそも経済学者(彼は経済学者なのか?)が書いたことは殆ど
この10年間は外れている。社会の仕組みを取り入れず、数字だけ
転がすから、外れる事に学者どもは未だに気が付かない。

仮に大前氏が書いたのなら、あまり信用できんな。



31 :名前は開発中のものです :2007/01/17(水) 14:54:45 ID:HwQKqLlk
学者やアナリストって外れ記事を書いても不思議な事に評価があまり落ちないんだよな
こういう連中を過去の記事や実績と予測の成否を以って、S~Eまでのランクで評価するサイトなり
有志が記事を集め、CGMの様な感じで学閥やマスコミとは違った指標を作れない物かね?


107 :名前は開発中のものです :2007/01/20(土) 16:33:52 ID:2YhliLhy
大前研一って4年くらい前の著書で
「これからのゲーム業界はMSとソニーの争いになる。
任天堂ではもう付いていけない」

と言った大マヌケじゃん。
こいつの先見性の無さ、ご都合主義の後講釈、傲慢さのせいで
コンサルがインチキ職業と思われて、同業者みんな迷惑してるっつの


124 :名前は開発中のものです :2007/01/27(土) 12:58:03 ID:vK8umFJP
コンサルはいいっぱなしで、言質に責任とらんからなw
普通に売れていったら、絶対別のこと、そ知らぬ顔していうぞ。
数年後までトラックする奴ほとんどいないから、ばれないだけ

126 :名前は開発中のものです :2007/01/27(土) 13:19:30 ID:dtl9K4E5
>>124
いや、おまいらがデータベースを作って
いつでも過去の発言を参照出来る仕組みを構築すれば責任を取らせられるよ

彼らはおまいらがやらない、団結しない、口だけってのをよくわかっているから
政治家の様にノウノウといつまでも好き勝手な事が言えているだけ


http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1167948886

米でゲームの新しい審査方法(レーティング)が提案される: パックマンの過激度は62%

2006年09月21日 17時47分12秒 | ゲーム速報
98 :名前は開発中のものです :2006/08/30(水) 10:56:29 ID:qh5TxFFw
イー・アル・カンフー:75% ・・・度を過ぎた過大暴力表現
怒:81% ・・・キレやすい子供達を助長
いきなりミュージシャン:58% ・・・そんな簡単になれない
いけいけ熱血ホッケー部:83% ・・・神聖なるスポーツを冒涜
囲碁指南:91% ・・・白黒ハッキリつける→暴力
いただきストリート:55% ・・・マネーウォーズ
1942:10% ・・・戦時中の貴重な資料
いっき:100% ・・・問答無用
井出洋介名人の実践麻雀:97% ・・・ギャンブルゲーム
イメージファイト:89% ・・・誤解を招くタイトル


http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1155918616

【DS】FF3 リメイクでも面白い。「映像がリアルでキレイだから売れる時代はおわった」

2006年09月17日 10時18分36秒 | ゲーム速報
225 :名前は開発中のものです :2006/09/17(日) 00:23:55 ID:/X9aFflf
ローコスト・ハイリターンは可能。
けどゲーム構想のアイデアが枯渇しているのも事実。
ソフトだけじゃなく、DSみたいな作り手のアイデアの幅を広げる
『ハード的な進化』がないとゲーム業界は廃れる一方だろうね。

231 :名前は開発中のものです :2006/09/17(日) 01:17:52 ID:dk7eIF3A
>>225
大量消費をベースにした消費者ニーズ掘り起こしマーケティングをしてるからマンネリになる。
単にそれだけの話で、ハードの進化とはさほど関わりが無いと思う。
この先、ゲーム業界だけじゃなく、既存のマーケティングが通用しない時代が来る。
RPG、STG、ADV・・・そういった常識の分類が通用しなくなる。
それがどういうことかわかってる人間こそが、俺を満足させるゲームを作ってくれるはずだ。


http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1158152152

ファミ通以外の「世界樹の迷宮」の記事が消される

2006年09月01日 00時49分25秒 | ゲーム速報
44 :名前は開発中のものです :2006/08/27(日) 22:44:30 ID:HuaKWNGF
迷宮は意外性と必然性の絶妙なスパイスを効かさないといかん。
描いていて面白くないマップなど、まったく手書きする気が起きん。

ある雑誌のインタビューで、ウィズの作者が、迷宮のデザインには
行動心理学の要素を取り入れて、マッピングが楽しめるように工夫
を凝らしていると話したことがある。
日本のデザイナーもそのくらいの努力をしろ。単なる作業としての
マッピングなど、パーティー内のマッパーからすれば苦痛そのものだ。

初期ウィズの、
「この先はどうなっているかな?こうかな?この間取りだと次はこうだろうな」
「ふふん、やっぱりな」
「何ィ?ここで右折だと!?」
「いかん、方眼紙の右側が足りん。書き移すか・・・?いや、仕方ない。用紙を横に付け足そう」
というマッピング本来の悦びを、もっと俺達に与えてくれ。


http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1151927685