あなたの夢の中で

2ちゃんねるを見ていて目に止まった書き込みを収集しています。

ファミ通以外の「世界樹の迷宮」の記事が消される

2006年09月01日 00時49分25秒 | ゲーム速報
44 :名前は開発中のものです :2006/08/27(日) 22:44:30 ID:HuaKWNGF
迷宮は意外性と必然性の絶妙なスパイスを効かさないといかん。
描いていて面白くないマップなど、まったく手書きする気が起きん。

ある雑誌のインタビューで、ウィズの作者が、迷宮のデザインには
行動心理学の要素を取り入れて、マッピングが楽しめるように工夫
を凝らしていると話したことがある。
日本のデザイナーもそのくらいの努力をしろ。単なる作業としての
マッピングなど、パーティー内のマッパーからすれば苦痛そのものだ。

初期ウィズの、
「この先はどうなっているかな?こうかな?この間取りだと次はこうだろうな」
「ふふん、やっぱりな」
「何ィ?ここで右折だと!?」
「いかん、方眼紙の右側が足りん。書き移すか・・・?いや、仕方ない。用紙を横に付け足そう」
というマッピング本来の悦びを、もっと俺達に与えてくれ。


http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1151927685


最新の画像もっと見る

コメントを投稿