英語・ダイエット・その他徒然なるままに

趣味の英語学習(TOEIC 970点)やダイエットの成功談など、色々書いていきます。

今日の体重4/28

2012年04月28日 20時51分50秒 | インポート
77.6Kg

前回から約1週間で1kg減。週末にピザ食って1Kg戻して、1週間かけて2kgおとしてトータル1kg減、というリズムが確立されてきました。

ピザさえ食わなければ倍のペースで痩せれるのに、、、というのは机上の空論でしょう。たまにeating bingeを満たしてやってるからこそ、また新たに頑張れるのかもしれません。きっとそうでしょう。ということで今夜も頼もうと思いますが、一度に1枚全部食うのはさすがにやめようかと。でも、あんな旨いモノを途中で止めて明日の分に残しておく、なんてできませんよねー。

腕立て伏せも、1日に50回できるようになりました。連続ではまだ20回くらいしかできませんが、やり始めたころは1日20回がやっとでしたが、今は大した苦もなく50回できます。体というのは鍛えれば応えてくれるもんですね。

もう少し体重が減ったら、ジョギングでもやろうかと思っています。3年前のダイエットでは筋トレとジョギングは絶対にやらないと決めてかかっていましたが、ダイエット云々以前に、全身の筋肉を動かしておかないとどんどん老け込んでいくそうなので、ちょっとやってみようかと思っています。顔もやせるらしいし。

あとは栄養不足からくる髪への影響が心配なので、明日、かかりつけの髪専門クリニックでサプリを買ってこようと思っています。

GWもダイエットばかりなのかって?後半に帰省と、一人旅でもしようかと思っています。