気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

寒さに耐えたね

2023-03-09 20:26:21 | 日記
        

寒がりで体感温度がだいぶ世間とずれている私も、
昨日今日は暖かさを実感しています。
今日は風除室の鉢たちに水やりをしながら、
よく頑張って冬を越したね!偉いよ!と声をかけました。
今年の我が家地方は積雪はそれほどではなかったけど、
強風で-9℃とかの日もあり、
引き戸や窓の隙間から吹き込んできた雪に鉢がみんな凍ってしまい、
駄目かなあ?とヒヤッとした日もあったんですよ。

        

このパセリなんか夏越しに失敗して最初から危なかったんですが、
もしかして新芽が出てきてる?
緑色がまぶしいんですけど。
真ん中の新芽が伸びてくれたら、
春に買う予定の新しい苗が育つまで(8月くらいかな?)、
5月頃にはお皿を鮮やかにしてくれるかも…。
もうひと頑張りだ!頑張れ~。

        

今日の晩ご飯~(^^♪
昨日の残りのキクラゲ(木耳)に
今日は野菜をたっぷり入れて炒め物にしました。
(昨日は野菜不足だった気がして。)

        

そして、マーボー春雨豆腐。
2日連続で中華だったわ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿