気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

定番カレーの作り置き

2022-07-19 20:38:01 | 手仕事
        

ミニウォレット3作目、完成しました。
なんだか前の茶色のより大きくできた気がしたのですが、
比べてみたら同じ寸法でした。
ベージュは膨張色だと言うことを今更ながら実感。
(だからベージュは着たくない。笑)
小銭入れは実際に使ってみて、
使いやすいと思ったので別仕立て。
カーブ部分をもう少し下まで開けたらもっと小銭を取りやすいと思うんだけど、
こぼれる危険性があるので今回は前と同じ型紙です。
今度自分のをもう一つ実験用に作って、完成形を決定したい気も…。
(いくつ作る気だ?笑)

        

今日の晩ご飯は昼のうちに作っておいたカレー。
何しろ5時からの羽生会見は正座して見なきゃいけない(笑)と思ったもので、
晩ご飯の準備が間に合わない恐れが~。
そんなときの定番はカレーよね?
味見をしなかったせいか、全く辛くなかったんですけど。
会見疲れで舌がバカになっていたかも?ですが…。
(明日、残りを食べた時ほんとうの味が分かる?)

        

去年、先生から教えてもらったミニトマトの作り置きも作ろうと
お昼に湯剥きしたんですが、
これ、何に漬け込むんだっけ?
1年経ったらすっかり忘れていました。
ラッキョウをひとまとめにした残りの漬け汁があったので、
それに数時間漬けてみたのですが、
ラッキョウって主張が強いのね?(笑)
ラッキョウ風味のミニトマトの冷製が出来ていました。

今日の羽生君、引きも退きもしない、
新たなステージへの前進&挑戦の決意表明でした。
鬼気迫る試合の羽生君は見られなくなるけど、
これからの羽生君も楽しみだなあと思わせてくれる会見で良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿