気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

そろそろ来るよね?冬

2020-11-28 21:56:51 | 日記
        

昨日今日とフィギュアスケートNHK杯を見ていて、
こんな時間になりました。
大きなジャンプが大好きな坂本さんと
病気のため2年ぶりの復帰の舞依ちゃんのノーミス演技、良かったわ。
特に舞依ちゃん、多分まだ本調子じゃないと思うのに頑張った!
(昨日も今日ももらい泣きしちゃったわ。)
さて、そんな今朝(どんな?笑)、盛岡が積雪ですって。
来ましたね~、冬。
風除室には冬の間、ちょっとだけ風除室を彩ってくれる
いつものハボタンの準備も万端だし、
今朝のニュースを聞いて、毛布も1枚追加したし(笑)、
雪掻き用の道具も物置から出してきましたよ。

        

そうそう、今年の我が家のモミジですが、今までで一番茶色(笑)。
数日前に撮った写真がこれ☝。
逆光だったので画像をいじって明るくしてみたのですが、
茶色いものは赤くはならないわよね、やはり。

        

今日の朝ご飯。
冷凍した卵焼き、最後の1枚でした。
マヨネーズや片栗粉などで、パサつきは多少抑えられているとは思うのですが…。
またやるか?と言われたら、やはり焼きたてが食べたいと言うのが本音(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-11-28 22:35:59
こんばんは(^_^)v

三原舞依さん、、性格良いのが滲み出ててますよね~。

そ~そ、今日 漸く 横手焼きそば 息子が持ってきました。明日のお昼ごはんにしようと思います。
具材のお肉は、ひき肉なんですね~。
関東も寒くなってきましたよ!
返信する
Unknown (matya5)
2020-11-29 21:45:49
@keikoucchan けいこさん、こんばんは♪
食べた?
目玉焼き、忘れてないよね?
B級グルメなので、
期待しすぎると、
😞ガッカリしたかも。
稲庭うどんとか、十文字ラーメンとか、
西馬音内蕎麦とか、
秋田には、まだいろんな美味しい麺があります😁
返信する

コメントを投稿