気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

雪マークがチラホラ…

2020-12-05 19:50:54 | 日記
        

急激に寒くなった11月初め、
今年は雪が降るのが早いかも…と、その時は思っていたのですが、
12月になっても我が家方面積雪ゼロ。(助かる~(^^♪)
3か月ごとに通っている盛岡の病院ですが、
今回は3か月にこだわらず積もる前に行っておきたいと思って、
一番の難所「仙岩トンネル」方面の道路状況を知らせる定点カメラを、
チェックする日々なのですが、これ、本当にありがたい。
なにしろ10分おきに最新の道路情報が分かるんですから。
陽性者ゼロをずっと維持していた岩手ですが、最近急激に数字を増やし、
あっという間に秋田を抜きました。
そうなると教室にご迷惑をかけないためにも、
教室の次の日に行った方がいいよなあ(13日自粛の計算)と、
昨日慌てて木曜日を予約したのですが…。
秋田市も盛岡市も来週からチラホラ雪マークがつき始め…。
何とか来週末まで待ってくれないかなあ~。

        

今日はキャベツのザワークラウト風酢漬けを作りました。
実は火曜日1玉+昨日1玉=2玉のキャベツを抱えちゃったんですよ、
68円に血迷って(笑)。
でも、この瓶にほぼ2/3玉が収まりました。
後は美味しくな~れ~!と祈るだけ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿