国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

まだ使える?

2021-10-29 | 日記
9月頭に見舞われたPINロックの遠因として挙げていたスマホ(Oukitel C16 pro)の動作がノロくなる件ですが、その頻度と程度は酷くなる一方で最近はかなりストレスが溜まっていました。メモリ容量が2GBしかないLindaのC15 proはとくに問題ないのに、後継機種で同3ギガの本機の方がどうして先にダメになるのか? 5月末にOSのアップデートをしてから症状が出始めたような感があり、「もしかしたらあれが悪かったのかなぁ」とも思っていたのですが・・・・・・

普段あまり使わないため「倉庫」と命名したフォルダに突っ込んでいるアプリのうち、最下段左の「Administrador del Sistema」(システム管理者)を昨日何気なく立ち上げてみました。そしてメモリの使用状況の下にあるアイコンのうち "Basura limpia"(ゴミ掃除)をタップしてみたら・・・・・

驚きました。キャッシュのゴミが3.6GBもあったとは!早速 ”LIMPIAR" をタップしてキャッシュをクリア(こちら参照)。それ以後心なしか反応が良くなったような気がするし、少なくとも数秒間もフリーズするようなことはなくなりました。これなら買い換えを先延ばしにできるかも?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持たなかった | TOP | 優勝おめでとう »
最新の画像もっと見る

post a comment