国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

まだ使います

2021-05-31 | 日記

昨日の朝、スマホ(Oukitel C16 pro)の "Actualizaciones del sistema"(システム更新)アプリから通知が。一昨年12月の購入後しばらくは月に1度程度降りてきていたのですが、その後は音沙汰なし。Android機でもいわゆる「中華スマホ」はそういうものらしいので私も納得していたのですが、なぜか1年以上も過ぎて突然。(ついでにLindaのC15 proもチェックしてみましたが、こちらはなし。)小さなバグの修正のようです。今朝職場のWi-Fiに繋いで更新ファイルをダウンロード。それは5分もかからず終わったのですが・・・・そこからが長かった。更新は ”take a few minuits" どころではなく、ようやく再起動になってからも最初の画面で止まったまま。(もちろんそれらのスクリーン画像は撮れません。)

一時は更新に失敗して詰んでしまったんだろうか、と思いました。それで対処法をネットで調べていたところ、ようやく更新開始から20分以上経って左画面に。その4分後に「システムは正常に更新されました」の表示が。やれやれ。もし修復不能となったら少し早いけど(2年持てば上等と思っていたけれど)買い換えるか、とも考えたのですが。ちなみにOukitelシリーズはC23まで出ているようです。そうなると型落ちのこれなんか狙い目かな?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埒があかん | TOP | どこが「熟成」? »
最新の画像もっと見る

post a comment