国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

考えすぎ

2021-07-29 | 日記
今朝これと同じ記事の写真を見て、その説明文に首を傾げました。

「あれ、オーストリアって『墺』だったよな?」(補足:略さず書くと「墺太利」です。)

本文を読めば勝ったのはハンガリーの選手。で、勘違いに気が付きました。単純に「奥の方」と解釈すべきだったとは。最近ブログのネタ探し(粗探し)ばっかやってるなと少し反省した次第。やめませんけど。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍安寺? | TOP | こりゃまった失礼いたしました! »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い訳 (Yasuhiro)
2021-07-29 07:12:25
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2+%E6%9F%94%E9%81%93

上にある通り、オーストリアは既に今大会の柔道でメダルを二つ(銀と銅)を獲得しており、ヨーロッパ有数の強豪国です。同じことをテレビの実況で耳にしていたのが勘違いの伏線となったのかもしれません。
返信する

post a comment