国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

€1>¥140

2022-06-07 | 日記
今日の朝刊に1ユーロが140円を突破したという記事が。7年ぶりの水準とのことです。当時Lindaはまだ家に来ていません。そして私は年末年始休みを利用して父と海外に出かけていました。





2014〜15年はスペイン(最後にポルトガルも少しだけ)。




翌2016年はクロアチア(モンテネグロとボスニア・ヘルツェゴビナも少しだけ)。たしかにあの頃はユーロがずいぶん高かったという記憶があります。

ところでスペインは主要都市巡りのツアーで世界遺産を数多く訪れましたが、途中から大聖堂などはどれも同じに見えてきてしまい、今となっては写真からどの都市だったかも思い出せません。次行くならやはり個人旅行ですね。アンダルシアにはLindaの親戚もいるし。けれど彼女が行きたがっているのは北部のバスクからガリシア地方まで。さすがにこの巡礼路を徒歩または自転車で完全踏破という訳にはいかないでしょうけど、できたらフランスから出発し、ゴール地点からも足を伸ばしてポルトガルまで。いつになるかは判りませんが。

クロアチア(こちらもツアー)の方は写真のドゥブロヴニクを拠点に(4連泊して)あちこち廻りましたが、そのホテルでニューヨークにいたLindaとSkypeで話したのもいい思い出です。また城壁の中に店舗を構えていた貴金属店で銀製のペンダントを作ってもらい、その年の夏にミシガンで彼女と初めて会った日にプレゼントしました。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金太郎蒲鉾 | TOP | コバケン »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本文の続き (Yasuhiro)
2022-06-07 08:08:52
https://blog.goo.ne.jp/cestabasica/e/7addf8d7448f545444819e7ed36b60ed

別ブログの方に載せていました。彼女が身に付けているのがそれです。(リンクが切れていたので画像をアップロードし直しました。)
返信する

post a comment