国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

元は取れた

2021-06-26 | 日記
ということで先々週に続いて湖西へ果物狩りに。リンク先の終わりに書いた通り、自腹の支払額はたった700円ですから往復のガソリン代を考慮しても行かなきゃ損でしょう。

予約は11時でしたが、高島ブルーベリーファームは初めての場所だったため早めに出発。それで到着も約20分前でしたが、待たされることなく受け付けしてもらいました。(ちなみにブルーベリー狩りはこの観光農園がまだ看板通りの営業をしている頃に訪れて以来4年ぶりでした。)

こちらは全て鉢植え。じゃらんには「約660本、18種類のブルーベリーがお待ちしています。」とありました。本日開始ということで入口寄りの果実はまだ青かったのですが、奥の方の木には色付いて食べ頃の実がたわわに成っており、味の異なる品種(酸味と甘味のバランスの取れたもの、甘味の強いもの、渋みの強いもの弱いもの等々)の食べ比べができました。

他のグループは大きめの実を選んで摘んでいましたが、私が思うに結構当たり外れがあったような。けれども28番の品種は小粒ながらほとんどが甘かったので、途中からそれを集中的に食べました。

Lindaは食べるより写真と動画の撮影に熱心だったようですが・・・・・

やはり時間無制限は大きいですね。1時間ちょっとで二人ともお腹いっぱいになりました。

そしてお土産(約150g)もしっかりパックに詰めました。コストパフォーマンスは先のさくらんぼ狩りより圧倒的に上回っていると思います。

帰る途中にリカマンで買い物。ペットボトルのブランデーです。

それで今年も梅酒を作ることになりました。昨年のラム酒に浸けたのも大変美味ですが(注)、これも出来上がるのが楽しみです。もちろん飲み比べも。(注:折り込みチラシにこういうのが出ていたので。こちらの記事では思わず「もったいない!」と言いたくなるような品も出ていますが。なおLindaは「ホワイトリカーはアルコール臭くてキライ」とのことです。)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も和洋折衷 | TOP | 2年ぶり? »
最新の画像もっと見る

post a comment