国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

そして

2017-12-24 | 日記
夕食後はLindaと録画しておいたBBCプロムナードコンサート(プロムス)のラストナイトを観ました。(このコンサートのことは別ブログで熱く語っています。)お祭りなので予定より一晩早く開けたスパークリングワインを飲みながら。

ところで、視聴中に何気なくメールをチェックしてみたら・・・・・

これが入っていました。投稿した論文がめでたくアクセプト(受理)されたという通知です。(まだ公表されていないので一応タイトルその他は伏せときますね。なお、"Plant Production Science" というのは私が所属している日本作物学会の英文誌です。現在は完全オンラインジャーナル化されており紙媒体による出版はありません。オープンアクセスなので誰でもPDFファイルをダウンロードして読むことが可能です。)

昨年から執筆を開始し、最初に投稿したのは今年3月なのですが、いろいろ不備を指摘されたために修正と再投稿を重ね、3度目にしてようやくアクセプトに漕ぎ着けました。(ちなみに一発受理というのは滅多になく、良くて1回、大抵は2回改訂が求められます。)第3稿を送ったのが今月18日でしたから、審査結果が届くのは早くても年明け早々だと思っていたので意外でした。これで心置きなくボリビアに出発できます。最高のクリスマスプレゼントとなりました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備完了 | TOP | 今年も飽食 »
最新の画像もっと見る

post a comment