国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

今年も飽食

2017-12-25 | 日記




昨年は夜の南米礼拝後のクリスマス会に参加しましたが、昨日は日本人向けの昼の部と合同で行われました。(そして夜の礼拝はお休みでした。たぶん曜日の関係で (クリスマスイブが日曜と重なったため) そうなったのだろうと思います。)そのため礼拝後の食事会は人でギッシリ。料理も昨年と比べて断然バラエティに富んでいました。


その後はA〜Dまでの日本人の班といつも礼拝で一緒の南米グループがそれぞれ2〜3曲ずつクリスマスソングを披露しました。




帰宅後Lindaは七面鳥の調理に取りかかりました。なぜかいつも同じ。美味しいから変えなくてもいいですけどね。

1年前のディナーとの違いはパンの代わりにデザートのケーキが付いたことぐらいでしょうか。こちらも美味しくいただきました。来年もよろしくお願いします。(ただし、これまで利用していた通販サイトが楽天から離れてしまい、ポイントが使えなくなったので、リピート購入する気になるかは微妙。)

おまけ
 スペイン語で七面鳥はパボ(pavo)、そして鴨・アヒルはパト(pato)。今でもしょっちゅう言い間違えます。どちらも日常の食卓には上ることのない食材だからでしょうね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして | TOP | 一足お先に »
最新の画像もっと見る

post a comment