国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

私も一口

2022-06-05 | 日記

まだ花も残っていた我が家の花壇ですが、Lindaはバラを残して全て抜いてしまいました。6年前に作って以来ずっと父が買ってくる一年生の草花を年に2〜3回植え替えるだけでしたが、ついに大改造計画を実行する気になったようです。そのヒントとなったのが先日観たNHK「趣味の園芸」のこの回。目的は手間のかからない宿根性の常緑多年草を植えることで除草や定植などの作業から解放されること。という訳で、午前中に番組テキストやネットで紹介されていた植物を求めてホームセンターと園芸センターを訪れました。

(ただし、それらの多くは時期を過ぎてしまっていたため半分以上は違う種になりました。)

さらに午後もバラ4鉢を購入。要はこれや一年草を主役にして空きスペースをグラウンドカバープランツで埋めるという作戦です。なおバラは当初の予定より1鉢少なくなりましたが、それには理由が。実は帰宅後に私は楽天でこれを注文しました。この日見た鮮烈な花色が忘れ難かったので。

そしてLindaは早速作業を開始。今晩から雨の予報なので、それまでに済ませてしまいたいようです。上はビフォーの写真ですが、数ヶ月後はどんなアフターになっているでしょうか? どうぞお楽しみに。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺にゃわからん | TOP | 金太郎蒲鉾 »
最新の画像もっと見る

post a comment