国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

ダブルパンチ

2022-06-22 | 日記
次の年末休みに帰省する訳ではありませんが、ふと気になってスカイスキャナーで航空券を捜してみたところ・・・・・

東京〜サンパウロ往復だけでも20万を切るのがやっと。そして国内移動が安上がりになる大阪や名古屋発着で同様のものはなし。5年前に利用した11万ちょっとの「最終兵器」など夢のまた夢ですね。サンパウロ〜コチャバンバ間は約4万のボリビアーナ航空便が見つかりましたが、米原〜成田も加えると二人で軽く50万を超えてしまいます。太平洋廻りのリマ(ペルー)経由も五十歩百歩、というか少し分が悪い。さらにボリビア(ラパスかサンタクルス)へ直接入るルートも検索しましたが、安くても30万円台ということで論外。

やはり燃料代の高騰と最近急速に進んだ円安の影響でしょうね。となると最低どちらかがある程度戻るまで静観するのが良さそうです。何にしてもコロナが終息(収束)しないことには動けませんけど。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似てる似てる | TOP | おおこわ〜 »
最新の画像もっと見る

post a comment