国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

似てる似てる

2022-06-21 | 日記

先日観たこの番組で上と同じビデオが流れました。「どこかで聞いたようなメロディだな」と思ったので記憶の糸を手繰ってみたら・・・・・

私の持っているCDにも収録されているこの曲でした。もちろん偶然の一致なのでしょうが、似たような音型が出てきます。(なお、どちらの動画も公式チャンネルのようなので埋め込みを使わせてもらいました。)こんな例はいくらでも存在するのでしょうけど。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後までしくじり | TOP | ダブルパンチ »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
中ブ連 (Yasuhiro)
2022-06-23 07:49:45
先に埋め込んだ荒井由美の曲は1976年発表ということで、当時小学生だった私は長いこと知りませんでした。ちなみに先日の番組にゲスト出演したばんばひろふみの(ただし当時はグループ「バンバン」として)最大のヒット曲「いちご白書をもう一度」の作詞・作曲者でもあります。(ばんば氏がDJを務めていた「MBSヤングタウン」でも二人の人気・知名度の違いを共演者の谷村新司からしょっちゅういじられていたんじゃなかったかな?)

https://www.youtube.com/watch?v=xeOJqurvkTo
「中央フリーウェイ」を初めて耳にしたのはたぶん上記リンクの元ネタが放送された時です。
返信する

post a comment