LogicalInSpace

イエス・キリストのブログ
プロテスタント(バプテスト派)

礼拝に出席

2009-06-21 18:41:19 | 教会
今日は、日曜日の礼拝に出席をしました。


数人の方にHP(ホームページ)を見ているよ!
と言われましたが、少し混乱をしました。

HPは緑の背景のLogicalInSpaceです。
この記事を書いている青い背景がブログです。

HPは、HTMLで書かれたものです。
ブログは、日記形式になっているものです。

私の中では、HPとブログは使い分けているので、少し混乱をしました。
私の頭の中では、HP、キリスト教のブログ、甲状腺のブログ、将棋のブログ、ITのブログ、数学のブログのどれなのか? 頭がグルグルしていました。
HPを見ているよ! と言われれば、「ありがとうございます」以外の言葉以外は思い浮かばず、話がはずまなかったです。


礼拝前の聖書クラスでは、ギリシャ語聖書(赤い本)を片手に読んでいました。
今日の聖書クラスはヨハネ15:1-10でした。

再度、ギリシャ語聖書を開いてみると、ヨハネ10:1-10を見ていました。
本当に何を勘違いしているのでしょうか? (苦笑)

ある方から今は聖書を読んでいるのですよね! とお尋ねがありました。
今は、ヘブライ語、ギリシャ語の単語、文法を勉強しているので、ヘブライ語、ギリシャ語を語学として勉強しているので、聖書は読んでいないです。


去年、牧師が就任して以来久しぶりに教会の礼拝に出席をしたので、約1年間行ってないことになります。

牧師の礼拝メッセージは、初めて聞きました。
ヘブライ語とギリシャ語の聖書の両方を持って行きました。
今日は新約聖書だったので、ギリシャ語を開きながら、メッセージを聞いていました。
今日は「主の祈り」についてのメッセージでした。
私は、毎日AM0:00前後にギリシャ語の「主の祈り」をしているので、とてもメッセージの内容を新鮮に聞きました。
2009/06/07の記事にギリシャ語の単語と意味を知っていたので、なおさら新鮮にメッセージを聞きました。


いろいろと奉仕を頼まれましたが、病気が治った訳ではないので、すべてお断りしました。
今日は、午前中に眠気が来ないことが分かったので行った訳です。
体調がいい時に礼拝に行ったことになります。
しかし、帰ってからPM1:00-4:00まで3時間は寝てしまいました。
体力がないですね!(苦笑)


実は、牧師にヘブライ語、ギリシャ語の勉強方法があれば、教えて欲しいのですが、なかなか切り出せないでいます。
今は無職なので、近辺の予備校、塾の数学の講師をしたいと思いますが、自分でも探していますが、なかなか条件に合うところがないのが現状です。

※私の教会の方でコメントをしてもらえるならば、名前は「TC」でお願いします。 また、メールでももらえると嬉しいです。
※「TC」は私の教会を英語で書いた場合の頭文字の2語です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿