これ!どう思います?

マスコミがあまり報道しない様な問題を、私なりに考えてみます。

春がやって来ました!

2021-03-24 10:41:57 | 園芸
 我が家の狭い庭にも春がやって来ました。 今は、種々の草花と木瓜(ボケ)が満開です。

 正月前に八重の蠟梅が、2月には南高梅が、そして3月にボケが咲きます。 この3種類の花が咲いている間は、番い(ツガイ)のメジロが、日に何度も飛んで来ます。

 濡れ縁から2メートルほどの所にボケを植えています。 ボケの花が密集して咲くためか?濡れ縁に座ってジットしていると、手が届きそうな距離までメジロがやって来て、花のほんの少ししか無い蜜を一生懸命突きます?!

 メジロは時々、花を落とすので嫌う方がおられますが、私は大事に見守っています。 今年も南高梅の花をメジロが落としましたが、昨日見たら・小さな実が沢山付いていました。 今年も食べきれ無いほど、梅が収穫出来そうです。

 花の直径が二十センチほど有る、大輪の牡丹を地植えしているのですが、蕾の先が綻び始めました。来週には開花するでしょう! 今年の牡丹は元気ハツラツで、30輪以上咲きそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿