中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

売れプロブログからの転載 6期生名古屋から通った高森さん 大きな糧になった 

2018-04-19 19:37:57 | 売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

皆さん、こんばんは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと、青木公司です。

本日は青木が塾長を務める、一般社団法人東京都中小企業診断士協会中央支部認定プロコン塾、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(略して売れプロ)のブログからの転載。

高森さんのブログです。

高森さんは青木の講師養成講座や青木がメイン講師をしていたプロコン塾出身者で今、大学教授をしている方の推薦で東京都中小企業診断士協会のスプリングフォーラムに名古屋から参加され、その後、我が売れプロのガイダンスに参加して入塾されました。

彼の住んでいるところは名古屋です。

だから名古屋から一年間参加してくれました。

他にも名古屋から2名、大阪から1名参加してくれました。

そんな名古屋在住の彼のブログです。

--------------------------------------------------------

売れプロブログ読者の皆さま、こんにちは。
売れプロ6期生の高森雅人(たかもり まさと)です。
私の売れプロブログは今回が最終回になります。

思い返してみますと、売れプロへの参加を意識したのは、
昨年の東京都中小企業診断士協会のイベント「スプリング・フォーラム2017」でした。

その頃の私は、中小企業診断士として登録・独立したばかりで、
今後、診断士としてどの様に活動・成長していけば良いか、思案を繰り返す日々を過ごしていました。

そんな時に先述した「スプリング・フォーラム2017」で青木先生と出会いました。
フォーラムの場で、売れプロに関する説明を青木先生や事務局の皆さんから教えて頂くにつれて、
青木先生の下でプロの研修講師・コンサルタントとしてのノウハウやスキルを学ぶことが必要だと感じました。そして、実際に売れプロに参加して青木先生の講義を受けると、それは確信に変わりました。

青木先生からは講義を通じて、プロの研修講師・コンサルタントとしての「自己ブランドの確立の重要性とその方法」「相手の心に響かせるコミュニケーションのノウハウ」「自分を売り込むプロモーションスキル」「自分の強みを生かしたセミナーコンテンツの作成方法」などなど…売れプロに参加するたびに自己成長を感じる学びを頂くことができました。診断士として独立の第一歩を踏み出す私にとって、売れプロで学べたことは自分自身の大きな糧になりました。

ただし、その糧も一時的なものに留まってしまってはいけないと感じています。売れプロで教えて頂いた一つ一つを振り返り、自分自身の活動レベルに体現していく必要があります。そして、プロのコンサルタントとして活動し、中小企業診断士のブランディングに貢献していきたいと考えています。

このブログを見ている皆さまの中で、中小企業診断士として成長したいと考えている方がいらっしゃたら、是非「売れプロ7期生」として参加してください!自分自身の成長を感じることができると思います!


以下、7期生募集中!まずは以下、無料のガイダンスにおこしください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、中小企業診断士や士業資格をペーパーライセンスで終わらせないために。

そのためには積極的にいろんなものを取りに行く必要があります。

そのためのきっかけにこの講座もなればいいと思っています。

東京都中小企業診断士協会中央支部認定、売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座(略して売れプロ)の無料ガイダンスを行います。

直近は4月30日。終了後は懇親会も行います。

ぜひぜひ積極的に参加してください。


1. 中小企業診断士や士業資格を取る最大のメリットは何か?
どんなメリットがあるのか聞きたくないですか?

2. 成功者と非成功者の差は何か
成功者が持つもの、失敗の地雷は何かを知りたくないですか?

3. 売れるためのヒントはこれだ!
どうやったら売れる講師・コンサルタントになれるかをお伝えします!

当然、売れプロガイダンスなので

4. 売れプロの最強カリキュラム
5. さらに売れプロはここがすごい!!!
6. 売れプロで伝えることはこれだ!


ぜひ、一度来てみてください。

無料ガイダンスとはいえ、診断士の世界で役立つメソッド満載です!

魅せる!売れる!稼げる!ためのメソッドを実践的に学ぶ!
そして、すごい!アツい!楽しい仲間が手に入る!

マスターコースを検討中の方、圧倒的な濃密な内容と最高の人脈が手に入ると評判の売れプロにぜひきてください!

また、無料ガイダンスでも、これだけでも多くのノウハウが手に入りますよ!!!

これからさらに本格化させていきます。中小企業診断士、そして士業家、そして講師コンサルを目指す人みんな歓迎!

売れプロは、中小企業診断士の枠を飛び越え、大手企業から官公庁、ベンチャー、中小企業で喜んでいただき、さらに高い報酬で成功できる講師・コンサルを養成し、クライアントの業績を上げ、業界をもりあげ、日本を元気にするのがミッション!!!

そして売れプロの絶大な力はこれからさらに驚異的に高まるはずです。
ここにはともに切磋琢磨し、人生を成功へと、駆け上り、そしてそれだけでなく一緒に人生を楽しむ仲間がいます。

売れプロに来たれ!!!

無料ガイダンス。
無料のガイダンスとはいえ、非常に重要なノウハウがたくさん学べます!

例えば、
1. 中小企業診断士、士業資格の最大のメリットは?
どんなメリットがあるのか聞きたくないですか?

2. 成功者と非成功者の差は何か
成功者が持つもの、失敗の地雷は何かを知りたくないですか?

3. 売れるためのヒントはこれだ!
どうやったら売れる講師・コンサルタントになれるかをお伝えします!

当然、売れプロガイダンスなので

4. 売れプロの最強カリキュラム
5. さらに売れプロはここがすごい!!!
6. 売れプロで伝えることはこれだ!

上記もお伝えします!

そしてガイダンス終了後は、実費で飲み会に行きます。

当日は塾長の青木をはじめ、事務局や、さらに売れプロOBも来ます。
わいわい、もりあがりながら話を聞いてみませんか?

まずこちらで!売れプロの熱気、空気、本気を体感しよう!

【無料ガイダンス日程】

◎4月30日(月・祝) 16:00-16:55 大田区産業プラザG会議室

◎5月13日(日)  12:10-12:50 大田区産業プラザF会議室

◎5月27日(日)  17:40-18:40 中央支部事務所

◎6月 3日(日)  17:40-18:40 中央支部事務所

◎6月24日(日)  12:10-12:50 大田区産業プラザF会議室

◎6月30日(土)  16:10-16:55 会場未定

◎7月15日(日)  17:40-18:40 中央支部事務所

※各回ガイダンス終了後(昼開催除く)、希望者で懇親会を予定。
なお、ガイダンスは事前に定員に達した場合、実施しない可能性があります。予めご了承ください。

【イベントブース出展】
◎4月14日(土)スプリングフォーラム 説明ブース

◎5月26日(土)中央支部カンファレンス 説明ブース

【フォーメソッドセミナー】売れプロ卒業生による豪華セミナー!
◎6月30日(土) 13:00-16:00 会場未定



※夕方のガイダンスは終了後、希望者で懇親会を予定。
 なお、以降のガイダンスは事前に定員に達した場合、実施しない可能性があります。予めご了承ください。

※ガイダンスへの参加表明、ご質問は以下、塾長、青木公司のメールアドレスまでお気軽に。
jeanluckoji@yahoo.co.jp


にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売れプロブログからの転載 6... | トップ | 教育に力を入れる企業は本当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)」カテゴリの最新記事