中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

中小企業診断士資格をどう考えるか!どういかすか!

2023-03-02 12:17:24 | 青木公司の講義、講演、執筆予定
にほんブログ村のランキングに参加しています!
ブログを書く励みになりますので、ぜひ、皆様の一日一回の以下バナーのポチ(クリック)をお願いします! 
  ↓


皆さん、おはようございます。

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は顧問先企業の経営コンサルティングと、受験指導した二次合格スーパー本気道場二次合格者の実務実習です。

本日は中小企業診断士資格をどう考えるか!どういかすかについてです。

中小企業診断士は国家資格の経営コンサルタント資格です。

一方、名将独占資格といわれ独占業務がないとされます。

そういう中小企業診断士資格をどう考えるか。

1. 中小企業診断士として国が考えていることを理解し、それを意識して仕事をする。

2. 一方、独占業務は期待しない。


そして中小企業診断士資格をどう生かすか。

1. 中小企業診断士資格ということを中小企業診断士なり立てでは自分を紹介するものとして生かす。

2. 中小企業診断士資格で仕事を取ろうとするのではなく、中小企業診断士学習で学んだノウハウを生かし、さらにレベルアップして、仕事に生かす。

3. 2に加え、コンサル、講師実績を積み上げ、ノウハウを生かして中小企業診断士資格に頼ることなく、実力で仕事を獲得、レベルアップする。

が重要になると思います。

結局自分。

中小企業診断士を持っているだけではそれを持っている2万数千名のアベレージどころか最底辺を証明するにすぎないと思われるかも。

自分が最後は重要なのですよね。



全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。
全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率45%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のいい言葉 歌人 俵万... | トップ | 通年道場生の1,2回講義感想N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青木公司の講義、講演、執筆予定」カテゴリの最新記事