中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

二次通年道場生からのお礼メール 試験だけでなくコンサル、研修講師、診断士の世界がためになった

2019-10-23 18:24:05 | 顧客の声

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

皆さん、こんにちは。

プロ研修講師・プロコンサルタント・東京都中小企業診断士協会理事・事業開発部長の青木公司です。

本日は明日の大手企業の研修講師のため、福島県いわき市に移動中です。

さて、今週末にあった中小企業診断士二次試験。

青木の指導する過去10年の二次合格率49%の中小企業診断士受験講座、二次合格スーパー本気道場生たちも、今年は全員が一次試験を通過し、二次受験しました。

その受講生の一人からお礼メールをいただきました。

彼は、去年も実力上位でしたが、本番、BAAAでわずか3点差で合格できませんでした。

それでも、今年も僕の指導する通年道場に来てくれました。

今年は実力をさらに上げ、TAC二次模試は春も秋も全国で上位2%でした。

きっと合格してくれると思います。

そんな彼のお礼メールです。うれしいですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

青木先生

お世話になります。
本気道場の〇〇です。

ご返信ありがとうございます。

これからは家族との時間や後回しにしていた仕事など今まで疎かにしていたことを
しっかりとこなして、発表まで気楽に待つことに致します。

先日の試験後の飲み会や昨日のメールにてきちんと御礼を申し上げることができませんでしたので、あためてメールを差し上げます。

本気道場にお世話になりました。本当にありがとうございました。
 
なかなか合格できず申し訳ございません。(今回もどうかわかりませんが。。。)
 
青木先生の熱いご指導と軽快なトークで楽しく勉強させていただきました。
 
先生の解法フローは最強です。もし私が不合格であれば、単に私の問題です。

経営者としてしっかり経営知識を持ちたいという簡単な気持から診断士受験を始めました。
 
まさかこんなにのめり込んでしまうとは思いもしませんでした。
 
私の場合、診断士という資格そのものよりも、それを通して得られるネットワークや経験に興味があります。
 
それを活用して日本のスポーツビジネスに経営マインドを注入し、大きく発展させたいと考えております。
 
オリンピック後からがスポーツビジネスの正念場ですので、それまでに合格できればと思っていました。

先生には試験のことだけでなく、診断士の魅力やコンサル、研修講師の実務など、
さまざまなことを教えていただき、懇親会なども毎回楽しく参加させていただきました。
 
今回の結果がどうなるかは分かりませんが、本気道場で学んだことは私にとってかけがえのないものになりました。

本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

発表日にはいいご報告ができるといいのですが、、、いずれにしましても結果はご連絡致します。

最近少しずつ冷え込んでまいりましたが、どうぞご自愛ください。

引き続きよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼は爆発的に売り上げを伸ばしている会社の社長であり、おそらく推定年収も巨額で、特に診断士を取る必要はないと考えてもおかしくありません。

それでも、本気で学び、今後に生かそうとする姿勢は素晴らしいと思います。

最後まで僕を信じてついてきてくれてありがとう!

絶対、合格していますよ!

そして、むしろ、合格してから、もっとたくさんのことを一緒にしていきましょう。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規告知!11/2,4二次合格ス... | トップ | 実は売上向上、利益上昇のた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

顧客の声」カテゴリの最新記事