中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

仕事としてプロ講師・プロコンサルタントであるために本物でありたい!

2016-05-14 20:49:50 | Weblog
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

こんにちは!中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

「僕の職業はプロの講師・コンサルタントです。」

そう宣言するために僕がこだわっていることがあります。

それは「本物」であるということです。

「本物」の「プロの講師・プロコンサルタント」であるために僕がこだわっている要件があります。

それは以下です。

1. 「プロの講師・プロのコンサルタント」としてプロと言える圧倒的な登壇数・仕事数を誇ること。

2. 「プロ講師・プロコンサルタント」として、プロと言える報酬をきちんといただいたうえで、それを超える満足度をクライアントや受講生から得ること、結果を残すこと

3. 「プロの講師・プロのコンサルタント」として、知られること。

4. 「プロの講師・コンサルタント」として、自分自身が自分を認められる仕事をすること。

5. 「プロの講師・プロコンサルタント」として、常にブラッシュアップし、成長すること。

6. 「プロの講師・プロのコンサルタント」として、自分の仕事をうまくいかせるだけでなく、後輩を育成すること。

7. 「プロの講師・コンサルタント」として、中小企業診断協会など、業界のためにも貢献すること。

1-7を通して、「本物」の「プロ講師・プロコンサルタント」と言える存在でありたいと思っています。

そして、それを高めるために、これからも自分を研ぎ澄ませ、生きていこうと思っています。


にほんブログ村 <br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は5月29日!東京協会中央支... | トップ | 一次学習を「ただの勉強」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事