中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「売れプロ」合宿初日のレポート!

2012-11-11 11:30:58 | 売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)
皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村

おはようございます。中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

本日は晴天ですね!昨日から引き続き、本日も東京都中小企業診断士協会中央支部認定「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」の合宿研修をつくばで行います。

今日のブログは、昨日からつくばの研修センターに、僕が塾長を務めるわが東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース、売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座合宿初日のレポートです!

昼のセミナーは「売れる!セミナー・研修のテキスト・カリキュラム作成」。

僕のほうから、熱く売れるためのセミナー・研修のテーマ・カリキュラム・テキストのポイントを説明。

その後、受講生のみんなにそれを作成に入ってもらっています。

年収1700万円クラスの独立コンサルタント受講生も含め、実力者のそろう売れプロ!

さすがのカリキュラム、テーマ選定!

しかーーーーし、持ち上げつつもあお先生から厳しくも優しいフィードバックを展開し、さらにブラッシュアップを図ります。

この皆さんのテーマ、実際にセミナー研修でやれるようにしていきます。

講義は17:00で終了。まだ当日の発表が終わっていない受講生が半分いましたが、打ち切りました。

飲み会の進捗に合わせて(笑)。

男性陣はここで一風呂浴び、男に磨き夕食を食べました。

そして18:00-21:00.いよいよ売れプロ懇親会スタート!

みんなで情報交換しまくり、そしてわが売れプロの誇る美女子リーダー、小ネタノコマキさんの仕切りにより、出たとこ勝負のカードのお題プレゼンスタート!

「最近怒ったこと」などの真面目なネタから、「初体験」などのハードなネタまで、全員さすがのプレゼンテーション!

最優秀賞は元本気道場生の美女子診断士が受賞しました!!!
(プレゼンネタ?内緒!)

あお先生はちょっと軽い役得あり(にや)

その後、ビール30本、サワー数缶、ワイン、日本酒二升、焼酎4本を軽く飲みほし、一次会終了。

一名を除いて全員がカラオケびっくエコーへ!

なぜか一名、靴下のままで移動(ここで危険を察知すべきだった・・・・)。

カラオケでは全員がシャウトしまくりで親交を温めました。

女子2名はしずかにフェイドアウト。お風呂に戻りました。

そして23:30終了。靴下男を2名の男子が肩を貸してカラオケから帰りましたが・・・・・・。

そこで研修センターについてからハプニング・・・・。おいおい靴下男・・・・。

その後、あお先生は寝ましたが、靴下男ほか数名は同じ研修センターに泊まっていた外人と国際交流をしたようです。

本日、2日目のレポートはいずれまた!!!

チェッケナップ!!!

こんな実力も高く、楽しい売れプロメンバー最高です!

皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
  ↓
にほんブログ村<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都中小企業診断士協会一... | トップ | 中小企業診断士受験生時代に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

売れる!人気講師プロコン講座(協会認定)」カテゴリの最新記事