冬タイヤの準備。

2013-11-08 21:04:42 | バイク・くるま
雪は年に1、2回降るか降らないか・・・、そこでどうしても車を使わなくちゃならない状況になるのは数年に1回程度。
でも、ゼロではないので用意しなくちゃいけない冬タイヤ。
今回また車が替わったので新しいタイヤを用意しました。
かつてホンダFitに乗っていた頃は4万円程度で購入できていましたが、以来年を追う毎に、インサイト、プリウスと替わる毎にタイヤの値段もぐんぐん上がって、近くのカー用品店を数店まわったものの、現在のSAIにいたっては16インチの安い方で9~12万円程度。
Fitの時代の倍以上。。。
結局カー用品店での購入は諦めて、通販で入手しました。
どのみち、自分で交換するので通販だと安い上、運ぶ手間も、購入のためお店に足を運ぶ手間も入りません。
いい時代になったものです。

でも、余分な出費ですな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリー交換。 | トップ | OS X Mavericks »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・くるま」カテゴリの最新記事