黒部ダム~ビーナスライン旅行

2022-09-07 09:22:15 | ドライブ
8月の終わりに黒部ダム~ビーナスラインへハンターカブをキャラバンにのっけて2泊3日の旅行に行ってきました。
1日目
初日は、午後出発なのでお宿までの移動のみです。

2日目
翌朝、雨が残っていましたが、ぐんぐん回復して絶好の観光日和となりました。


午後には黒部ダムを後にして塩尻市でハンターカブを降ろして相方さんとタンデムで高ボッチ高原へ。


比較的距離の短い南側からの道は災害復旧工事のため通行止めでしたので、Uターンして西側からの厳しい道をせっせと。。。
高ボッチ高原を降りてから、相方さんはハンターカブで、私はキャラバンで車山高原のお宿へ向かいました。
3日目
まずは白樺湖が展望できる駐車場に移動してキャラバンを置いて、タンデムで霧ヶ峰自然保護センターのある駐車場まで。

やはり、125ccのバイクなのでタンデムの上りはツラくてあまり楽しくないので交代でビーナスラインを走ることに。
大型バイクで走る感覚とは大きく違ってトコトコのんびり楽しめました。

また、相方さんが走りに行って待っている間は、近くでグライダーを飛ばしていたので観ていました。

グライダーのテイクオフを初めて観ましたが、すごい急上昇でびっくりしました。

最後はシメの霧ヶ峰ライブカメラでの写真撮影(^^ゞ
出発時の天気予報では雨予報でしたが、絶好のドライブ、ツーリング日和になり楽しめました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Buell XB9SXのヘッドライトを... | トップ | Buell XB9SX キー補修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事