アルファロメオ 916スパイダーのクラッチレリーズからのフルード漏れの続きです。
ディーラー見積りの工賃¥2万円がどうにも納得いかなくて、どの程度難しいものか自分でチャレンジしてみることにしました。
インテークサクションを外せばすぐにクラッチレリーズシリンダーにアクセスできました。
何せ初めてなので少々悩みましたが、それでも一時間足らずで何とかなりました。
部品はWebで検索して通販で入手しました。
純正品ではありませんが、145、155 2.0T.S16V クラッチレリーズシリンダーということでしたので、たぶん共通部品じゃないかと思ってこちらを注文しました。
Bendix製 ¥4,900
ついでに、
1.フレアーナットレンチ 11×13(mm) ¥387
2.ブレーキ ブリーダーボトル ¥1,602
を今回の作業のために購入。(ブレーキフルードは手持ちの余り品を利用)
一番心配していたのはエア抜きですが、これは今回購入したワンウェイバルブつきのブレーキブリーダーボトルがとても役に立ち一人で簡単にできました。
とりあえず今回は、手持ちの安価なツールセットのもので対応できましたが、7mm、13mmのちゃんとした工具も必要ですので今度そろえようと思います。
これでひとつ不安が減りました。(^_^)v
ディーラー見積りの工賃¥2万円がどうにも納得いかなくて、どの程度難しいものか自分でチャレンジしてみることにしました。
インテークサクションを外せばすぐにクラッチレリーズシリンダーにアクセスできました。
何せ初めてなので少々悩みましたが、それでも一時間足らずで何とかなりました。
部品はWebで検索して通販で入手しました。
純正品ではありませんが、145、155 2.0T.S16V クラッチレリーズシリンダーということでしたので、たぶん共通部品じゃないかと思ってこちらを注文しました。
Bendix製 ¥4,900
ついでに、
1.フレアーナットレンチ 11×13(mm) ¥387
2.ブレーキ ブリーダーボトル ¥1,602
を今回の作業のために購入。(ブレーキフルードは手持ちの余り品を利用)
一番心配していたのはエア抜きですが、これは今回購入したワンウェイバルブつきのブレーキブリーダーボトルがとても役に立ち一人で簡単にできました。
とりあえず今回は、手持ちの安価なツールセットのもので対応できましたが、7mm、13mmのちゃんとした工具も必要ですので今度そろえようと思います。
これでひとつ不安が減りました。(^_^)v
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