空調服用USB変換ケーブルを作ってみました。

2021-07-26 22:11:45 | DIY
ずいぶん前に購入してほとんど使っていなかった空調服。
ここのところとても暑いので使ってみようと久しぶりに引っ張り出してみましたが、電池ボックスに入っていたのが15年ほど前のニッケル水素電池。
既に何度も過放電状態を繰り返していたのでもうほとんど使えない状態。

近年はすっかりいろいろなものがモバイルバッテリーに切り替わっているので、何とか使えないものかとネットで調べてみると、いっぱい出回っていますね。
さっそく購入、、、とも思いましたが、ほとんど使わないしもったいないので従来の電池ボックスをばらして、余っているUSBケーブルで作ってみました。

ケースは3Dプリントすればよかったのですが時間がかかりそうだったので今回はアクリル端材をレーザー加工機でカットして積層式の簡易ケースとしてみました。
仕事とかでビシバシ使うわけではないのでこんなもので十分です。(*^-^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NV350 キャラバン用の車中泊... | トップ | クラシックミニの電動パワス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事