
昨年末Buell XB9SXのリアタイヤが限界を迎えたので2012年度の始まりということで先週タイヤを新調しました。
ガンガン攻めるわけでもないのでツーリング向けタイヤで良かったのですが、それほど距離も乗らないのでついついハイグリップタイヤをチョイス。
ピレリ ディアブロ ロッソⅡ
たぶん、タイヤの溝が無くなる前にひび割れが始まるでしょう。。。

ついでにヘルメット。
眼鏡をしているのでフリップアップがほしくて、、、でもSHOEIのMULTITECは高くて手が出ません。
そこで MHRのG-MAC-S。
インナーバイザーも付いていて1.5万円ほど。
お手頃価格でいいですね。
しかし、昨日、今日と天候に恵まれず出かけられませんでした、来週こそは。。。
ガンガン攻めるわけでもないのでツーリング向けタイヤで良かったのですが、それほど距離も乗らないのでついついハイグリップタイヤをチョイス。
ピレリ ディアブロ ロッソⅡ
たぶん、タイヤの溝が無くなる前にひび割れが始まるでしょう。。。

ついでにヘルメット。
眼鏡をしているのでフリップアップがほしくて、、、でもSHOEIのMULTITECは高くて手が出ません。
そこで MHRのG-MAC-S。
インナーバイザーも付いていて1.5万円ほど。
お手頃価格でいいですね。
しかし、昨日、今日と天候に恵まれず出かけられませんでした、来週こそは。。。
このヘルメットメーカーの重さってどうでしょう? お値打ちなヘルメットって以外に重く肩がこるんですが、フリップアップ&インナーシールド付きに惹かれております。
ざっくりとですが重さを計って記事に上げときました。