液晶モニタに猫のマーキング!?

2007-10-23 22:46:32 | わんこ・にゃんこ
昨日、DELLの24インチモニタにしっかりとマーキングされました。(T_T)

画面右下の方にちょびっとついていただけだったので、きれいに拭いて仕事を始めたのですが、1時間ほどした頃から入力切替が勝手に働いてパコパコ切り替わるように。。。

どうやら、ベゼルにあるスイッチ部にしみこんでいる様子。

バラしてスイッチ部分を拭いてやれば直るだろうと思ったのですが、まだ購入して数ヶ月しかたっていない保証期間中のモニタなのでしばらく悩みましたが、

思い切って分解。。。

開け方がよく分からなかったのでマイナスドライバーと自転車用のプラスチックタイヤレバーを使って傷だらけにして四苦八苦したのですが、開けてから、、、
自動車用のプラスチック内張剥がしレバーを使えば良かったんだと。。。

案の定、スイッチ基板にも浸水?していてアルコールと綿棒でフキフキ。
これでOKと、安心して組み上げて仕事を再開するも再び同じ症状に。。。?

結局もう一度開けて、よ~く見てみる(というよりニオイを嗅いで・・・)とどうやら基板裏に貼り付けてある絶縁用シートと基板の隙間や、テープで保護してあるフレキケーブルの隙間にしみこんでいる様子。


テープ、シートを剥がしてもう一度アルコールで念入りにフキフキ。

これでやっと復旧しました。

と、、、夜中。。。
ガサゴソと何かやっているので目が覚めたら目の前に上の子の”タマヲ”君。
寝ぼけまなこでヨシヨシとしてやるも、足下がヒヤッ!

あ゛~~~!!

・・・やられました。。。(x。x)゜゜
夕べは毛布一枚にくるまって、今日は朝からお布団一式お洗濯。。。

やっぱ去勢していないのがいけないかな~と病院へTELしてみたら、、、
「3万円です・・・。」と、、、

う゛~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円で170Km周遊ドライブ | トップ | Edyで国民健康保険税を納付 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (555)
2007-10-26 11:38:26
なるべく早めの去勢手術が望ましいですね。それでも、マーキングは直らないかもしれません。ストレスを取り除く事、トイレの数を増やす、などなどでしょうか・・・。
画期的な方法があれば私も知りたいです。
後は、掛けられても良い対策を施す事位ですね。

マイペットとティシュペーパーは当家も必需品です。
返信する
とりあえず・・・ (massa@)
2007-10-28 23:43:00
部屋を空ける時と寝るときはきちんと戸締まりをして、入れないようにしました。
これで自分の部屋は大丈夫・・・かな?

他のところはぞうきん片手にがんばります。

返信する

コメントを投稿

わんこ・にゃんこ」カテゴリの最新記事