キャラバンにほうきフック取付

2023-12-01 15:23:50 | DIY
100円ショップで購入したほうきとちり取り、キャンプなどで便利なんですが、そのまま荷室に転がしておくとジャマ。
ぶら下げておくとぶらぶらするので、固定できるようにフックを3Dプリントしてみました。
いつものPET-Gフィラメントで出力してみましたが、パッチンと広がって固定する形状はこの材質では固くてちょっと難がありました。
ほうきの柄を差し込むときに広がりやすいように薄く作った最初のやつはあっけなく折れてしまい、それを踏まえて2作目でなんとか使えそうなものになりました。
むずかしいなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬タイヤに交換2023 | トップ | ヤマハ トレーサー900GTにサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事