夕方時間ができたのでディーラーへ行ってインサイトのオイル、エレメント交換をやってもらってきました。
最近のオイルはロングライフで今回も約1万キロで交換しましたが、今日入れてもらったオイルは更にロングライフになったってことで推奨1.5万キロだそうです。
これだと一年近く交換せずにすむのでうれしいですね。
さて、ついでなので「冷間時クリープ状態での走行時にギクシャクする」現象対応のためのECUファームウェアのバージョンアップをやってもらいました。
エンジンECUとトランスミッションECUの2つを更新した後、学習操作して完了。
効果のほどは、、、明日の朝、結果が出ます。
最近のオイルはロングライフで今回も約1万キロで交換しましたが、今日入れてもらったオイルは更にロングライフになったってことで推奨1.5万キロだそうです。
これだと一年近く交換せずにすむのでうれしいですね。
さて、ついでなので「冷間時クリープ状態での走行時にギクシャクする」現象対応のためのECUファームウェアのバージョンアップをやってもらいました。
エンジンECUとトランスミッションECUの2つを更新した後、学習操作して完了。
効果のほどは、、、明日の朝、結果が出ます。
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