遠いところのFM局が聞こえたよ。

2018-07-18 16:13:49 | Weblog
今まで乗ってきた車のラジオはプリセットした放送局のみを聞いていたため気づくことがなかったのですが、この時期スポラディックE層(Eスポ)の影響で遠く離れたFM局の放送が受信できるみたいですね。
今の乗用車は選局しようとすると受信可能な放送局の一覧が表示されるので気づくことができました。
7/14(土)仕事に行く途中8:30~9:00頃までAIR-G' FM北海道 80.4がとても安定して受信できてびっくり。

ほかにもどこかわからないところがちょくちょくと。
今やネットでどこの放送も聞くことができる時代ですが、安定しない電波に乗ってる放送を聞くと少し感動します。
50MHzでアマチュア無線をやっていたころEスポが出るとにぎやかになってワクワクしてたことを思い出しました。。。(*^-^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REGZA スピーカー用反射板? | トップ | 暑かった?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事