固まるレノア。

2012-05-25 21:07:36 | Weblog
以前から使っているP&Gの柔軟仕上げ剤レノア。
いつものように詰め替え用を購入して、残りわずかな容器に投入してしばらく使っていましたが、最近ドロドロになっていることに気づき不思議に思ってネットで調べてみると、、、
古いレノアに新しいレノアを混ぜると固まって使えなくなるそうな・・・?

「そんな注意書きなんてあったっけ?」と思ってホームセンタに行ったついでに商品を見てみるとちゃんと注意書きがありました。
「混ぜるな危険!」って文句はよく見かけて理解しているつもりですが、まさか同一会社の同一商品を混ぜると使えなくなるなんて思ってもいません。
裏面説明をよく読まなかった私が悪いかもしれませんが、普通、新旧が変わっても同一商品なら特に気にせず使いますよね~。
せめて商品名が変わっているとかなら納得もしますが・・・。

とにかく私はだまされた感が強いのでこれからは他社製品にします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Buell XB9SXミラーホルダ交換 | トップ | ミニコンポを改造 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (CHUTARONOPAPA)
2012-06-13 08:43:53
私も旧製品と新製品の詰め替え用を混ぜてしまい固まった一人です。P&G社にこのことを伝え同一の製品名でこのような事が起きる成分に買えるのはおかしいと言ったのですが紋切り型の回答が来ただけで代替品の送付すら有りませんでした。同じ製品の詰め替えボトルを毎回注意書きを読んで使う人って居たら会ってみたいですよね?
返信する
私も、やってしまいました。 (satomi)
2012-09-08 17:48:46
私も、旧製品と新製品を混ぜてしまい、
しっかり固まらせました。洗濯機に薄めて
入れても溶け残るし、ほとほと困っています。
捨てるにも捨てられず、どうしようかと思ってま
した。
とりあえず、似たような事象が他の方でも起きて
いるとわかり、少しほっとしました。
返信する
それだけ? (ハレハレ)
2012-09-13 09:00:12
詰め替えなくても袋の中で固まってました((((;゜Д゜)))))))
どういう事?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事