KENWOOD I-K77

2010-04-27 05:52:53 | バイク・くるま
インサイトのカーオーディオを新しくしました。

iPod云々はどうでもいいのですが、USBメモリーでWMA、MP3、m4aファイルが再生できて漢字タイトル表示機能があるものが狙いでした。

基本的にはBGMとして任意のフォルダ内のファイルをランダムで流し続けたいというのが希望。

一昨年からはPIONEER DEH-P630。
これはダイヤルひとつで上下左右、回転、プッシュとたくさんの操作ができる代わりに誤操作しやすいのが一番の難点でした。
うっかり曲スキップをさせようと右方向に押したつもりが上下操作になったときは、フォルダが切り替わってしまい、さらにはランダム演奏が「フォルダ範囲」ではなく「全範囲」なってしまい、どこかに行ってしまいます。

たったこれだけのことですが、ずっと続けているとかなりのストレスなので思い切って購入しました KENWOOD I-K77

しかし、、、

再生曲数がなんか少ない?と思ってWebで仕様を調べてみると、なんと1フォルダあたり255ファイルまでしか認識しないそうな。
おまけにランダム演奏はフォルダ単位のみ。

いまどきフォルダ内ファイル管理が8ビットとは・・・。
まぁ、コストダウンということで仕方ないことでしょうか?
PIONEER製はたしか全20000、フォルダあたり10000だったような?

仕方ないので255曲ずつフォルダを分けて、車に乗るたびにフォルダを切り替えれば飽きずに聞けるかなということで、、、一応解決。

いずれにしてもこういった純正以外のカーオーディオって左ハンドル用にレイアウトされているから右ハンドルでは使いづらいですね。
特にインサイトの場合は遠い。
アルファスパイダーにつけているDEH-P630は操作系に手が届きやすくていいんですけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あじさいとクレマチス。 | トップ | ジェイボード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・くるま」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事