アルミカバー解体

2015-06-22 23:57:02 | DIY
15年前に作ったアルミ製バイクカバー?ですが、使わなくなったということで処分を依頼されました。
アルミなのでそのまま業者に引き取ってもらってわずかばかりのお金に変えてもよかったのですが、汚れてはいるもののまだまだ素材として再利用できそうだったので解体して廃材は今後の工作のために取っておくことにしました。
先週末から雨のやみ間を見計らってひたすらリベットの頭を飛ばしとタッピングビスはずしを行いましたが、各部を固定するアングルやビスは鉄製で一部錆が激しいものもあり、サンダーまで持ち出す始末・・・。
予想以上に手間がかかりました。
天井部分は解体しきれずに残ったままですが、息子に手伝ってもらいながらおおむね完了。
DIY、作るときは楽しみもあるのでいいのですが、後のことも考えなければと思い知らされる出来事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S660納車のお手伝い。 | トップ | 初プリント! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事