新しい加湿器を購入

2012-12-10 21:32:27 | Weblog
今まで使っていたスチーム式の安価な加湿器に代わって超音波式加湿器を購入しました。
かわいらしいデザインでGood!です。
しかし、冷静に考えてみると少し間違ったかも?

1.先日寒くなってきたのでファンヒーターを準備して、灯油を買いに出かけることに。
2.マンション住まいなので灯油購入の際は台車を出してゴロゴロと・・・でも今まで使用していた安物台車は運搬時の騒音が相当なものでいつも強烈な走行音に悩まされていました。最近安価で静かな台車があるということで思い切ってまずそれを購入。
3.新しい台車で気分よく購入した灯油を運んで、ファンヒーターに給油しようとしたところ、シュポシュポポンプが裂けて使用できないことを発見。
4.とりあえずその日はファンヒーターの使用をあきらめてエアコンで対処。
5.さすがにエアコン暖房ではかなり部屋が乾燥気味になるようなので風邪で寝込んだときなどに時々使用していたスチーム式加湿器を引っ張り出してきて使用したものの・・・。
6.加湿能力不足のような気がしていたところに、灯油ポンプを買いに行ったホームセンタで景気良く噴霧している超音波式加湿器を見つけてそれを購入したしだいです。
7.これでエアコン使用時も安心。。。となったわけですが、

最初の目的だった灯油を入れるポンプはどこへやら、とりあえずエアコンと新しい加湿器の組合せで運用しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬タイヤに交換。 | トップ | クリスマスプレゼントの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事