アイロンが壊れました。

2013-09-03 23:33:35 | Weblog
たぶんまだ購入して4、5年ほどしか経っていない日立製アイロン。
「チーッ、チーッ、・・・」と音がするようになって、ちゃんと熱くなりません。

液晶表示で結構高価だったんですが、いろいろ あってとうとう壊れたようです。
捨てる前にバラして様子を見てみましたが、ON/OFF制御しているリレードライバ、あるいはその制御関係がダメなようです。

「チーッ、・・・」って音はリレーがちゃんとONにならず、おかしな制御信号のせいでリレーがブザー化?しているようです。

とりあえず毎日必要な物ではないものの、やはり無くては困るので購入することにしました。
今度は¥3000円ちょっとの安価なものを・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリップヒーターコントロー... | トップ | グリップヒータコントローラ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事