ECLIPSE AVN6605HD修正ディスク

2006-08-01 23:24:10 | バイク・くるま
昨年購入した富士通テン AVN6605HD、HDDオーディオナビということで購入したのですが最近はCDから音楽データを取り込んでもほとんど曲名が出てこない始末。
(FMで受信しているはずなんですが・・・。)

富士通テンのホームページを見ると最近になってやっとCDDBの更新がパソコンでダウンロードしてメモリースティックを利用してできるようになったということでやってみました。

しかし、これが腹が立つくらい面倒!

5/31~8/1現在で22個の更新件数でこれを1ファイルずつメモリースティックに専用ソフトでコピーして、それをナビに挿入して待つこと1回10分以上。。。
終わったら、ACCをOFFにしてもう一度再起動。
これを1ファイルごとに繰り返さなくちゃいけない。

マンション住まいでパソコンのある自宅、駐車場間が数百メートルあってこれをくり返すとなると相当な覚悟が必要です。
仮にノートパソコンを持って行ってコピー作業はできたとしても、真夏のこの暑い最中、エアコンつけて車中で作業なんて、ガソリン高騰もあってとても考えられません。

CDDBダウンロードのサービスは、(株)メディアクリックおよびグレースノート社がおこなっているとのことですが、もう少し何とかならないかと思います。

ここで発覚したのが、処理済みCDDBデータのバージョン確認画面で、5データごとにバージョン番号が表示されないという不具合。

すぐにバージョンアップCDの送付依頼をして送っていただき、修正は完了しましたが・・・、
それより、CDDBの更新の方法がとんでもない仕様不備だと感じるのは私だけでしょうか?

こういった需要は少なくて軽視されているんでしょうかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod用赤外線リモコンインタ... | トップ | カーナビ不具合で、たらい回し? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・くるま」カテゴリの最新記事