永久保証?無保証

2011-02-11 23:01:15 | パソコン
先日購入したトランセンドのUSBメモリー 4GB JetFlash V10 TS4GJFV10。
早速ファイルをコピーしようとしたら見たことも無いエラー。
再びトライすると今度は難なくコピーができました。
でも、使っていると時々このエラーに遭遇します。

再現性に乏しいので我慢して使っていましたが、やはり正常にコピーできた時でも中身が壊れていることがあり、複数のPCで確認しましたが同様の結果でしたので使用を諦めました。

トランセンドの製品は「永久保証」を謳っていますので早速ホームページから問い合わせをしてみると、翌日すぐさま返事をいただけました。

しかし、、、メール長すぎ。。。
読むのに疲れてしまいます。

要するに製品のチェックをするユーティリティーをダウンロードして、それでチェックをしてダメなら送って下さいというもの。
さっそくそのユーティリティーをダウンロードして実行するものの、訳の分からないエラーがでて終了できなくなるようなお粗末な代物。
タスクマネージャで強制終了させて数回試すも同様だったのでこれも諦めました。

さて、いよいよメモリーを発送しようとよくよくメールを読んでみると、
ユーザー登録、RMAの申請(RMAって何?)、RMAフォームを印刷・同梱等面倒な手続きがいっぱい。
挙げ句の果てに、1ヶ月以上経ったものについては送料はお客様負担にて云々と・・・。

¥1,000程度の製品でさんざん時間を割いたあげくさらにお金がかかるなんて、なんかあほらしくなってきました。

他社製品を買います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする